« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

歓送迎会。

職場の歓送迎会がありましたbeer

ちょっと遅い感じの会でしたが、この3月まで一緒にいた人と久しぶりに話ました。わずか1か月半なのに、とても懐かしく感じていっぱい話しました。

とても楽しい会でしたが、「送」の人と「迎」の人を一緒にするのはどうかな・・・と、チラッと思いました。特に、送られる方は、いづらいのかなと思いました。杞憂ならいいんだけど。

2011年5月19日 (木)

日々、超勤。

いつになったら仕事に余裕ができるんだろうかsweat01

この時期は精神状態が最悪のときだね。

上からおりてくる指示が、ころころ変わるんだよね。電話がかかってきたときに、だんだん対応がきつくなっていくのが、自分でも分かるsweat02

「ちゃんと、せえ!!」と言いたいけど・・・こんなときにこそ、足元をしっかり見つめ、がんばらんといけんのんよね。

後一日、がんばるぞ~。

2011年5月18日 (水)

久しぶり!!

久しぶりに、近所の焼肉屋に行きました。

ユッケ問題の影響か、平日でもにぎやかな店が、閑散としていました。

おれには関係ないと、今日は贅沢に、まずは特撰カルピ。

Photo

特撰だけあって、bullettrainうま~いdelicious

次に、上ホルモンと上白肉。

Photo_2

コリコリ感があって、何とも言えないくらい美味い。

しかも、今日は、店長から差し入れ。

Photo_3

牛刺しだよ。口に入れたら、すぐにとけてしまうsweat01

これが牛肉かぁ、というくらい美味!!

至福のひとときでしたconfident

2011年5月16日 (月)

まだまだ。

出張で、県北へ。

去年の夏の災害現場を通ってみました。

Photo

いろいろなところで、災害復旧工事が行われていたけど、ほとんどが当時のまま。

東北も大変だけど、身近にもこんなところがあるんですsweat01

2011年5月14日 (土)

カープ観戦 (^^)v

Photo_2

バッグにユニフォームと応援グッズを入れて、いざ出陣baseball

序盤はイライラ・・・ジャイアンツの4番5番は、ランナーをためて一発。カープの4番5番は、犠牲フライさえ打てないsweat01

福井は途中降板するし、負けを覚悟していたけど、5回に2点を返し、7回に1点。そして、そして、9回は大盛り上がり。最後は、漫画のような2アウト満塁から押し出しデッドボール。

今日の勝因は、やっぱり前田智徳の「睨み」ですね。

それにしても、ズムスタの応援はすごいですね。

Photo_3

サンフレッチェも勝ったし、最高の日でしたscissors

ということで、街へ繰り出し、反省会beer

2011年5月12日 (木)

初収穫 (^^)v

すごい雨でしたねrainsweat01

大雨警報が出て、大変でした。でも、たいしたことがなくてよかったです。

雨の合間に野菜を収穫しました。

Endo

サヤエンドウとスナップエンドウの初物です。

バターでいためてポン酢で食べると、beerおいしいつまみになります。

今年はちょっと多く植えてしまったので、これからは収穫が大変ですsweat02

2011年5月 9日 (月)

連休明け ^^;

連休明けはしんどいねsweat01

遊んだ分、よけいにdown

しかも、仕事がひと段落して、おちついて仕事ができると思ったら、またもや提出書類の山fujiいつになったら、本来の自分の仕事ができるのやらweep

2011年5月 8日 (日)

明日から。

休みが終わって、また明日から仕事。たいぎいなあsweat01

いっぱい遊んだ後だから、よけいたいぎいよね。

いつもどおり、みんなより早く職場に行って、一人仕事。

たいぎたいぎ仕事をするのはいけないけど、次の楽しみを励みに、適当にがんばろっとthink

プランタ栽培。

サンチュをプランタで育てています。

焼肉をするときに、肉を包んで食べると美味ですね。

葉を摘んでも、次々と出てきます。

Photo

この前葉を摘んだばかりなのに、またこんなに育ちました。

2011年5月 7日 (土)

引き分け ^^;

Sa

曇で、サッカーsoccer観戦にはちょうどよかったかな。

でも、どうしてサンフレッチェは下位チームに弱いんでしょうね。今日の相手は、まだ1勝もしていない下位チームなのに。

前半は負けるんじゃあないかと、ひやひやでしたsweat01

今日の試合は、相手の下手さで、負ける試合が引き分け。24番と審判で、勝てる試合が引き分け。

まあ、引き分けで「よし」とするかぁ。