趣味 Feed

2013年2月 8日 (金)

トレーニング。

今日は、雪もちらついたりして寒かったですね。

寒い冬は、ヘリや飛行機を飛ばすこともできず、ひたすらシミュレーションで練習をしています。

そして、こんなものを買いました。

121229_163916_2

X4マイクロクワッドです。

3

小さいけど4チャンネルで、ヘリのホバーリングの練習になりますよ。

おもしろいです。

 

2012年12月22日 (土)

セスナ。

セスナを購入しました。

Img_1680

と言ってもラジコン飛行機のセスナです。

組み立ては簡単なんだけど、忙しくてなかなか時間がなくて、やっと出来上がりました。

操縦席には、人形もセットしてあって、超リアルです。

Img_1683

天気が悪くて、なかなか飛ばせそうにありませんsweat01

2012年1月19日 (木)

プラモデル。

冬の休みは、外に出るのもおっくうなのこんなものを買ってきました。

__2_2

実は、プラモデル作りは趣味のひとつなんですhappy01

塗装を施したりするので、時間がかかります。

果たしてどのくらいでできるでしょうconfident

2011年12月 4日 (日)

大飛行会。

忘年会を兼ねた大飛行会がありました。

雨模様だったので、どうかなと思ったけど、そこは晴れ男の出番confident飛行場に着いたときには、雨も止んで、少しするとsun

バーベキューを囲みながら、それぞれが持ち機を飛ばしながら披露。

ヘリ、グライダー、飛行機・・・。

Gura  Heri_2

P  Zero

スケールボディはいいですね。特に、ゼロ戦はすごかったです。引き込み脚で、飛んでるのをみると、本物みたいでした。

 

今日は、グライダー2機をもって参加。

でも、でも、1機が風に煽られてsign04sign04sign04操縦不能に。そして遥か彼方に墜落down

捜索したのですが、結局行方不明weep

2011年10月19日 (水)

木工細工。

職場の由緒あるイチョウの木のわき芽が大きくなったので、伐採しました。

捨てるのがもったいないので、こんなものを作ってみました。

__

みんなが、「欲しい。」というので、いっぱい作ることになりましたsweat01

 

お金のかからない、しかも人に喜ばれる趣味も持ち合わせているんですよhappy01

2011年8月19日 (金)

フライト成功。

修理が終わったヘリを、調整しながら飛ばしてみました。

Img_0515

無事にフライト成功confident

技術を磨いて、墜落しないようにしないとsweat01

でも、難しいんだよね。

2011年8月16日 (火)

ラジコンヘリ。

4月に墜落したラジコンヘリを修理しなくては、と思ってたけど、忙しくてなかなかできませんでした。

やっと修理完了sweat01

Hei

飛ばしながら調整しようと思ったら、今日にかぎって雨rain

またゆっくりすることにしよっと。

 

1回墜落すると修理の部品代が高いんだよねthink

2010年12月14日 (火)

蝶の標本 (^^)v

趣味ではじめた蝶の標本づくりですscissors

2

普通に見られる蝶も、標本にするときれいでしょうconfident

めずらしい蝶もいますよ。

1

たくさんある中の一部です。

ところで、蝶の数え方を知ってますか?

2010年12月 5日 (日)

難しい ^_^;

今日は、仕事が早く終わったので、ヘリの調整をしました。

Photo

微妙な調整が必要なんですよねsweat02なかなか難しいです。

でもがんばって、こんな着せ替えをしてみようと思います。

0412955

2010年11月28日 (日)

飛行会 !(^^)!

今日の飛行会は楽しかったです。少し風が強かったけど、みんな自慢の飛行機やヘリを飛ばしていましたairplane

いろいろな機体が見れて、あっというまの一日でしたwink

1

一番驚いたのは、時速300kmのグライダーです。一瞬のうちに200m上昇したりで、びっくりでしたeyesweat01

グライダーは、ゆっくりと大空を滑空するものと思っていましたsweat02

この飛行機もすごいです。

2

そう、P-38です。ベテランの人が、山本五十六を撃墜したやつだ、と言っていましたsmile

わがヘリは、無事に飛行を終えましたscissors