季節 Feed

2013年9月16日 (月)

秋。

秋ですね。

新米が届きました。

Img_4553 仁多米です。

おいしいですよdelicious

2013年9月 5日 (木)

秋。

1

田舎の田んぼです。

黄金色の稲がたわわに実っていますね。

一部の田では、もう稲刈りが終わっていました。

季節は秋ですね。

 

明日から3日間、「日本学生選手権水泳競技大会」が広島であります。

・・・ってことで、がんばろう会です。

Img_4138  Img_4139

Img_4140_2  Img_4141

Img_4142  Img_4143

Img_4144  Img_4145

Img_4146  Img_4147

Img_4148  Img_4149

美味しいものがいっぱいbeer

3日間のための栄養をたっぷり吸収happy01

しっかり手伝いをしようと思います

2013年8月13日 (火)

墓掃除。

毎日暑い、いや熱いですね。

今日は、盆を前に墓掃除です。

年に3回、ご先祖に感謝しながらの掃除です。

Img_3527

 

がんばったので、夕食は、中区中町のここ。

Img_3519

飲み放題・食べ放題の店なんだけど、オーダーなので今回はスキヤキをメインに。

Img_3517

Img_3513  Img_3514

Img_3516  Img_3518

〆は、ウニ丼。

そして、トリはこれ。

L

やっぱり今回も食べすぎpigsign04

飲み放題・食べ放題には弱いんです。

2013年7月23日 (火)

花火大会。

1  2  

3  4

5  6

7  8

9  10

11_2  12

13  14

15  16

17  18

19  20

21  22

23  24

25  26

屋上から、飲みながら撮りました。

花火はうまく撮れません^^;

  

2013年4月11日 (木)

雪。

今日は寒かったですね。

こんなときに限って、寒いところへ出張です。

これ、雪が舞っているんですよ。

Img_2661  Img_2662

道路にも雪があってびっくりeyesign03

庄原キャンパスの駐車場の車も雪を被っています。

Img_2666

もう春かと思っていたけど、冬に逆戻りですsnow

2013年3月27日 (水)

お別れの式。

春は、別れと出会いの季節ですね。

お別れの式がありました。

花束やアレンジメントをいっぱいもらいました。

Img_2578

花束は、すぐに花瓶に。

Img_2577  Img_2579

Img_2581  Img_2585

こんなものもいただきました。

Img_2583

 

5年もいると、整理が大変sweat01

明日も一日整理です。

 

4月からは新しい職場でがんばろっと。

2013年2月27日 (水)

春。

今日はとても暖かくて、春の陽気でしたcherryblossom

Che  Pea

桜の蕾も桃の蕾も大きく膨らんでいました。

Gard

花壇のチューリップや水仙も、もうすぐ蕾が顔をのぞかせそうです(^^♪

草の方が先に満開になるかもthink

 

今夜のnightrestaurantは、誕生日プレゼントのはがきをもって、いつもの居酒屋へ。

Gobo  Gyu

Hama  Jaga

Teba  Yama

ゴボウスティック、ネギたっぷりの牛肉つつみ、ハマグリバター、ジャガイモの醤油バター、名古屋風手羽先、お好み焼き風山芋・・・。

ぜ~んぶおいしかったぁdelicious

そして、バースデー企画は、音楽と花火付きのでっかいキャラメルプリン(多分sweat01

Birth

bullettrain感激。

 

明日は、今日よりももっと暖かくなるそうです。

この暖かさとともに、仕事もはかどるかもね。

2013年2月24日 (日)

広島の空。

Sky

広島は、真っ青な空です。

広島の雲も全部集めて、北の方へ持っていったんでしょうか。

北の方は、雪で大変ですね。

「早く来い来い春。」です。

 

出汁の自動販売機で有名な「二反田醤油」の出汁です。

Dashi

Dasi

広島の街のど真ん中で売っています。

今夜は、鍋焼きうどんです。

2013年2月13日 (水)

春・・・かな。

もう春かな。

__2_2

何だか分かりますか?

フキノトウです。

いろんなところで、春が芽を出しています。 

2013年1月26日 (土)

スキー教室。

スキー教室で、猫山スキー場に行きました。

___1_2

Neko

この日は、吹雪で大変でした。

雪の合い間に山向こうをcamera

Dogo

左上が道後山スキー場です。右上は、道後山の月見が丘です。

今回の担当は、小学校1年生です。

全くの初心者なので、スキーの履き方から歩き方、倒れ方・・・。教える方が汗びっしょりです。でも、昼からはリフトに乗って、プルークで上手に滑降できました。子どもは上達が早いですね。

___2_2

子どもたちの上達と疲れは正比例ですねsweat01

でも、子どもたちから、

「先生のおかげで楽しいスキー教室になりました。」

って言われると、うれしいですね。

 

最近は、ボードが多くなってきましたが、スキーもいいですよ。

ボードも楽しいけど、途中座って休むと起きるのが大変sweat02

歳を実感してしまいますhappy01