« ライフワーク。 | メイン | スキー研修。 »

2013年1月26日 (土)

スキー教室。

スキー教室で、猫山スキー場に行きました。

___1_2

Neko

この日は、吹雪で大変でした。

雪の合い間に山向こうをcamera

Dogo

左上が道後山スキー場です。右上は、道後山の月見が丘です。

今回の担当は、小学校1年生です。

全くの初心者なので、スキーの履き方から歩き方、倒れ方・・・。教える方が汗びっしょりです。でも、昼からはリフトに乗って、プルークで上手に滑降できました。子どもは上達が早いですね。

___2_2

子どもたちの上達と疲れは正比例ですねsweat01

でも、子どもたちから、

「先生のおかげで楽しいスキー教室になりました。」

って言われると、うれしいですね。

 

最近は、ボードが多くなってきましたが、スキーもいいですよ。

ボードも楽しいけど、途中座って休むと起きるのが大変sweat02

歳を実感してしまいますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30877083

スキー教室。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
懐かしい~子供が受験までは毎年行ってました。ski
親が教えるといつも喧嘩になるので、スキー学校入れてました。
私??レストハウスで飲んでは食べ、座りっぱなしでした~delicious

何でも家族が教えると、甘えがあってだめですね。親は、レストランでbeerrestaurantに限ります。

スキーは初回で懲りた派coldsweats01
最初に教えてもらう時が肝心で、
その後にスキーが好きになるか
嫌いになるかが決まるらしいけど、
私は完全に後者ですのbearing
katsuさんに教えてもらった
子供達は、きっとスキーが好きに
なるでしょうねwink

何ごとも最初が肝心ですね。
chuchuさんにとって、スキーの出会いがあまりよくなかったようですね。

スキーのインストラクター、素晴らしいです!
きっと楽しい教室だったのでしょうね。

私は雪山登山は経験あるけれど、スキーは全く無いです。
1度スキー滑ってみたい。と思っているのだけれど・・って思ってるだけで、スキーは無理でも、スキー場の喫茶店で美味しいコーヒーを飲むのも良いですね~~o(^-^)o

katsuさんへ

インストラクターって大変ですね
でも初心者のほうが変な癖も無く教えやすいかも、、ですね
子供達の上達も速いと教え甲斐がありますね
きっとkatsuさんの教え方が良かったからでしょうね

レスポワルさん。

雪山登山の方がすごいですね。一度は冬山に行ってみたいとは思うのですが、一緒に行ってくれる人がいないので、まだ叶ってませんsweat01

suuさん。

言われるとおり、全くの初心者が教えやすいし、上達も早いですよ。子どもならなおさらです。
終わったときに、
「先生のおかげで、楽しくすべることができました。」
って言われると、感激です。

先生のお陰で楽しく・・!そんな一言に疲れも吹っ飛びますね~!

katsuさん、ほんといろんなことがお出来になるのですね☆

アンさん。

こんばんは。
やさしい言葉で疲れは吹っ飛びますよ。しかもやりがいを感じるときですね。
広く浅くがモットーなので、いろんなことに首をつっこんでいます。

コメントを投稿