音楽 Feed

2012年11月21日 (水)

中島みゆきコンサート。

中島みゆきコンサートツアー「縁会」2012に行ってきました。

Conc

2010のツアーをみて、おもしろかったので今回もeye

前回、「暗~い歌とパッパラパ~のおしゃべりの中島みゆきです。」と自己紹介してたけど、今回もしゃべりがおもしろかたです。知った曲は、2曲ぐらいしかなかったけど、歌とおしゃべりが180度違うから、とても楽しかったです。もちろん知らない歌でも、歌唱力があるからうっとりしながら聴きました。

中島みゆきって、多分60歳過ぎていると思うんだけど、歌の途中、ポーズをとるのがわざとらしいけど、決まるんですよね。歳のわりにはかっこよかったですよ。

コンサートの途中、サンフレッチェ広島の話になって、バックバンドのコンダクター小林信吾が、サンフレチェの応援歌を作ったと言うので、中島みゆきが、「じゃあ、演奏してみて。」というと、「譜面がないから演奏できない。」って。

広島に来るんなら、しかも今のこの時、用意してこいよって、言いたいですよね。

ちょっとしらけました。

ちなみに、「縁会ツアー」は、「夜会」のお笑いバージョンだといってましたよ(笑)

そして会場は、前回同様、おじさんとおばさんばっかりでしたhappy01

 

 

帰りには、久しぶりに「餃子の王将」へ。

1  2

___2_2  ___4_2

やっぱり餃子が一番美味しかったです。

 

今週は、あと2日だ。

ちょこっとだけがんばろっとscissors

2011年5月 7日 (土)

コンサート ♪♪

今朝は、bullettrain早く職場に行って一人仕事sweat01おかげで、今日提出の書類はばっちりscissors

「すいませ~ん。休みをもらいます。」・・・時間休を取って、ユーミンのコンサートに行きました。

Yu

会場に入ったら、1割のおじさんと9割のおばさんでしたsweat01

前の席だったので、ユーミンの顔もばっちり。

「あっ、目の離れたあのおばさんだ。」・・・(失礼)

ユーミンと今井美樹を、顔を見るまで勘違いしていましたsweat01

コンサートは、すごかった。2時間50分の間、休みなく歌って、踊って・・・bullettrainactive&hardなコンサートでした。楽しかったですよ。

今日から3daysコンサートだって。

ユーミンて、何歳だ?

2011年3月 4日 (金)

チケットをゲット!!

Yumin_2 ユーミンのコンサートチケットです。

3days公演・・・ユーミンのコンサートは行ったことがないけど,人が入るんかねbleah

さあ,明日はサンフレッチェの開幕戦scissors

どのユニフォームを着て行こうかなあthink

天気がよさそうなので,気持ちよく応援できそうsun

でも,仙台に弱いからねぇsweat01

しっかり応援しよっとmotorsportsupup

2010年11月19日 (金)

コンサート ・・・ ♪

歌姫のコンサートに行きましたnote

Photo

2デイズ公演なのにチケットは完売(^^ゞ

歌姫も60前なんですねsweat01そんなにおばさんとは思いませんでしたhappy01

年季が入ってるだけあって、歌もしゃべりもよかったですよ。

途中、15分の休憩があるのにはおどろきました。お客さんのため、と言ってたけど、まわりを見ると、おじさんやおばさんばっかり・・・なるほど、と納得しました。

ただ、最後の盛り上がりが、スタンディングもなく、何か中途半端で終わった感じですdespair

もう少し若い世代もいることをお忘れなくhappy01

2010年11月18日 (木)

コンサート ♪

夕方から厚生年金(今は,何と言うんだったかsweat01)へdash

久しぶりのコンサーkaraoke

1年ぶりかな・・・楽しみeye