« 玉葱。 | メイン | カープファン倶楽部。 »

2012年11月21日 (水)

中島みゆきコンサート。

中島みゆきコンサートツアー「縁会」2012に行ってきました。

Conc

2010のツアーをみて、おもしろかったので今回もeye

前回、「暗~い歌とパッパラパ~のおしゃべりの中島みゆきです。」と自己紹介してたけど、今回もしゃべりがおもしろかたです。知った曲は、2曲ぐらいしかなかったけど、歌とおしゃべりが180度違うから、とても楽しかったです。もちろん知らない歌でも、歌唱力があるからうっとりしながら聴きました。

中島みゆきって、多分60歳過ぎていると思うんだけど、歌の途中、ポーズをとるのがわざとらしいけど、決まるんですよね。歳のわりにはかっこよかったですよ。

コンサートの途中、サンフレッチェ広島の話になって、バックバンドのコンダクター小林信吾が、サンフレチェの応援歌を作ったと言うので、中島みゆきが、「じゃあ、演奏してみて。」というと、「譜面がないから演奏できない。」って。

広島に来るんなら、しかも今のこの時、用意してこいよって、言いたいですよね。

ちょっとしらけました。

ちなみに、「縁会ツアー」は、「夜会」のお笑いバージョンだといってましたよ(笑)

そして会場は、前回同様、おじさんとおばさんばっかりでしたhappy01

 

 

帰りには、久しぶりに「餃子の王将」へ。

1  2

___2_2  ___4_2

やっぱり餃子が一番美味しかったです。

 

今週は、あと2日だ。

ちょこっとだけがんばろっとscissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30350183

中島みゆきコンサート。を参照しているブログ:

コメント

えっ?中島みゆきって60過ぎてる?
わっか~い!
歌は上手いのか、個性的なのか、
よく分からないけど…
とにかくいい歌を唄いますよね。
コンサートとか、しばらく行って
ないなぁ~(((・・;)

こんばんは☆
私も、60歳過ぎているとは思っていなかったわ。
お若いですよね~。
「王将」へはまだ行ったことないんです。
この間、生協で王将の餃子を買いました。
でもきっとお店で食べる方が美味しいでしょうね。

katsuさんへ

中島みゆきさんの歌って迫力あっていいですね
でもお話は宇宙人と話しているみたい??
というイメージです
TVで最近ならCMぐらいしか知らないのでとってもいい加減な感想ですが、、happy01
きっとコンサート観たらそのアンバランスな魅力にはまるんでしょうね

素敵なショーの後はやっぱりbeerrestaurantでシメですね

chuchuさん。

中島みゆきの歌はいいですよね。でも、しゃべりは180度違いますよ。このアンバランスがなおおもしろい。

JUNさん。

多分、60歳を過ぎているんじゃあないかなsweat01
でも、若いですね。
「王将」は時々いくけど、やっぱり美味しいですね。

suuさん。

中島みゆきのコンサートは、楽しかったですよ。歌でうっとり、話で笑い・・・。宇宙人・・・ぴったりな表現です。あっというまの2時間半でした。

中島みゆき、歌、ステキですよね~コンサートなら尚更でしょうね~♪♪♪

餃子の王将、こっちにも店舗が増えています~

アンさん。

楽しかったですよ。やはりトークが面白かったです。
餃子が大好きなので、いろんな店を開発しています。

コメントを投稿