サンフレッチェ広島 Feed

2014年12月 8日 (月)

サンフレッチェ広島。

土曜日は,最終戦ということで,サンフレッチェの応援にいきましたsoccer

寒かったけど,スタジアムに着いた時には晴れていました。

D633e92f90f04562a6848c4d7a4c9793 それが,ハーフタイムあたりから吹雪に。

15059d8cb88041bda7f6e8a7b4ece320 グランドは真っ白です。

試合は,サンフレッチェの完勝だったのでよかったです。

でも,寒かった~snow

帰りも吹雪。

Bbcd2610f6f54bf784db5eed31c553aa 家まで帰れるんかなと思ったけど,家に近づくにつれて雪はおさまり,お月様が迎えてくれました。

Faa8b29cecf14b0c8bbbcff2a0e422bf ということで,久しぶりに回る寿司で祝杯をあげました。

6d4e30e2adfc4eb980044edd1835b195

Af5472d19702491286a7a68c72f58fbe

2014年7月24日 (木)

久々の勝利。

昨日の試合は,久々の勝利でした。

Img_6544

同点になったときには,いや~な雰囲気だったけど,柏の勝ち越しゴールで盛り上がり,皆川のJ1初ゴール,森崎浩司のゴールなどで楽しい試合になりました。

4月以来の勝利です。

平日でも,1万人を超えていましたよ。

Img_6517 ハーフタイムには,花火のサービスも。

Img_6522

Img_6535

Img_6536

Img_6537 

 

2013年12月23日 (月)

天皇杯。

昨日はいい天気でしたが、観戦には寒かったです

でも、元旦の国立をめざしてサポータも大盛り上がりでした。

Img_5118

試合はの方は、甲府が相手だから「楽勝」と思っていたけど、延長でも決着がつかず、結局PK戦で 辛うじて勝利しました。
Img_5122 
後で聞いたら、他の3会場もすべて延長で決着がついたようです。

 

祝勝会は、ここ。

Img_5131

しゃぶしゃぶの食べ放題delicious

Img_5128

Img_5130
美味しかったですよ。でも、いくら食べ放題でも若い時ほど食べられませんね。

ダイエットをがんばっているけど、リバンドしたかもsweat01

まあ、暮れから正月にかけて、ダイエットはちょっと休憩することにしよっと。

 

街はクリスマス一色ですね。

Img_5126

 

 

 

2013年12月 9日 (月)

奇跡の大逆転。

3500人くらい集まっていたけど、すごい盛り上がりでした。

Img_5037

問題発言の広島市長も参加して、謝罪のコメントを述べていました。

サンフレッチェの優勝が決まったときには、みんなでハイタッチをして喜びを分かち合いました。

市長の発言とサンフレッチェの優勝で、専用スタジアムが現実味を帯びてきた感じです。

優勝ということで、もちろん祝賀会です。

御幸橋のところにあるYOUMEタウンにある「美山」でrestaurantbeerbottle

Img_5055

しゃぶしゃぶが美味しかったぁdelicious

Img_5057

来年は、カープとサンフレッチェのアベック優勝で、盛大に祝賀会をしたいけど、赤の方は、監督がかわらないとだめみたいthink

 

 

 

 

 

 

2013年10月14日 (月)

天皇杯。

熊本からゆるキャラも来ているというので、くまモンかと思ったら、よく知らないゆるキャラでした。

1
試合の方は、開始2秒で石原がゴールsoccer

今日は、ゴールラッシュだと思ったけど、シュートはしてもはずすばっかりで、イマイチの試合でした。2-0で勝つのは勝ったけど。

2
リーグ戦と違って、広告の看板類がないし、応援のアナウンスもないから、何か長閑な雰囲気でした。

3
今日は、「サンフレ劇場」はないのかなと思っていたら、いつもどおりありました。

元々始めた人たちは、サンフレッチェ浦和に行ってしまったけど、相変わらずおもしろいです。

 

今日も勝利scissors

ということで、祝勝会restaurantbeer

4
並木通りの「大こん」へ。

名前のとおり、大根をつかった料理がメインです。

Img_4749

Img_4751

Img_4752

Img_4750_4

Img_4756 

Img_4755 

Img_4757 

Img_4758 

「もちもち大根ぎょうざ」が美味しかったよdelicious

 

また明日から始まるsweat01

まあ、今週は4日だからちょこっとだけがんばろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月29日 (日)

参戦。

土曜日は、鳥栖まで遠征をしてきましたsoccer

広島から近いですね。直行で2時間弱かな。

Img_4627

Img_4632 
駅のすぐ近くで、アクセスもバッチリ。

鳥栖のサポータはすごいですね。アウェイのサポータをスタンディング&拍手で迎えてくれるんです。見習わなくては。

試合の方は、寿人のスーパーゴールで、2試合連続の無失点勝利scissors

当然夜は、博多の街で祝勝会です。

博多といえばもつ鍋。

Img_4642 美味~。

サイドメニューも美味かったdelicious

Img_4641 久しぶりの馬刺しが美味しかった。

今日は、キャナルシティで買い物をして、昼は博多駅ビルで。

Img_4668 博多名物の鉄板焼きおでん。

そしてごはんは、

Img_4669 豆腐飯。

これが美味しかった。

また理由をつけて博多に来ようねって、みんなで約束しました。

 

 

遊んだ分、明日からたいぎ~。

 

 

2013年9月21日 (土)

連休初日。

Img_4574  

白菜の苗を植えました。

こんなに植えてどうするんだ・・・自問しながら仕事。

種を蒔き過ぎて苗がたくさんできたんです。人にあげたりしたんだけどね。まあ、できればできたで、人にあげればいいし。

Img_4566 

 

Img_4570
サニーレタスやキャベツの苗も大きくなったので植えました。

Img_4571 

盆過ぎに植えた早生の白菜は、もう少しで鍋の材料になりそうです。

Img_4577 

夏野菜もまだまだ収穫しています。

 

 

昼までに畑仕事を終え、参戦soccer

Img_4586 久しぶりの勝利scissors
パスが通らず苦しい試合だったけど、まあ勝ったからいいことにしよう。

 

 

 

 

 

2013年7月11日 (木)

サンフレッチェ広島。

昨日は、仕事を早退してサンフレッチェの応援へ。

試合開始にぎりぎり間に合いました。、まずはビール2杯飲んで試合観戦soccereye

Img_3152

蒸し暑かったけど、試合の進行とともに過ごしやすくなりました。

試合の方は、前半1点をとったあと、ロスタイムにも点をとって、これは完勝と思っていたけど、後半早々に追いつかれ、これはやばいsign03

でも、寿人のハットトリックで完勝scissors

Img_3153

今回は、新ユニフォームで観戦。

Img_3149

今年のユニフォームにこだわるのは、これ。

Img_3150  Img_3151_2

胸の星のマークと袖のJリーグチャンピオンマークです。

来年も星が増えてチャンピオンマークもつけられるといいけど。

ホーム用のユニフォームは、8月ごろ出来上がる予定です。

 

今朝のある全国紙のスポーツ欄の記事です。

Img_3154

誰でも思いますよね。

カープと同じように監督がかわらんとだめなんですかねsweat01

2013年5月29日 (水)

サンフレッチェ。

ナイターの季節ですね。

Img_3009

心地よい風が吹いて、気持ちがよかったです。

Img_3007

ご当地グルメ「勝浦タンタンメン」を食べて、レイソルを撃破、と思ったのですが、うまく行きませんね。

サンフレッチェが押していただけに、スコアレスドローは残念。

 

2013年5月19日 (日)

サンフレッチェ広島。

昨日は、Eスタジアムで甲府戦の観戦でした。

1

天気男sunです。週間予報ではrainマークだったけど、気持ちのいい天候でした。

試合の方も寿人のハットトリックなどで大勝。ただ、西川からの直接パスで、キーパーと1対1になった寿人は、シュートを決めなければいけませんよね。

でも、スタジアムはこの大勝で大盛り上がり。

2

3

試合後の「サンフレ劇場」は、野津田岳人の熊のぬいぐるみが登場したりして、久しぶりにおもしろかったですよ。

4

 

おまけ・・・。

130518_130951_2

カルピ焼が美味しかったdelicious

天候もよく、ビールとぴったりscissors