サンフレッチェ広島 Feed

2013年5月11日 (土)

サンフレッチェ広島。

雨もあがって、絶好の観戦日和でした。

Edion

試合開始前にビールのおかわりを買いにrun

他のものも買っていたら試合が始まって、しかも「ゴールsign03」のアナウンス。

えっ・・・。まあ、相手は大分だし(大分ファンの皆さん、ごめんなさい。)、まだ点は入るだろう・・・と思っていたけど、甘かった。それ以後点が入らず、ゲームセット。大分だから勝ったようなもんで(またまたごめんなさい。)、他のチームならぼろ負け。多分。

ゴールに間に合わなかった原因はこれ。

B

Po

炭火の焼き鳥とフライドポテトです。おいしいですよ。

エディオンスタジアムの売店は、良心的かな。ビールは500円。マツダスタジアムは700円ですよ。高~い。

 

それにしてもカープは弱いですね。ノーアウト1・3塁で、点が入らないんですよ。しかも複数回。

やっぱり監督が代わらないとだめですね。

 

2013年4月14日 (日)

サンフレッチェ広島。

今日は、サンフレッチェの地元初勝利を信じて、エディオンスタジアムへ。

Img_2690

風が強かったですね。

風上にいる前半に得点しないと、勝利は難しいかなと思っていたけど、後半に2得点scissors

地元初勝利です。

Img_2692

一方的なボール支配で、鳥栖ファンには申し訳ないけど、ちょっと実力が違いますね。

 

今年は、優勝は無理だろうけど、J2にだけは降格しないようがんばってほしいです。

2012年7月15日 (日)

サンフレッチェ広島。

今日は、一日ボランティアの後、ビッグアーチへrun

ビッグアーチの手前で、「ゴsign04ル」のアナウンス。

えっ~。急いでスタジアムへ。入場してビールを買う間に「ゴsign04ル」

えっえっ~って感じで、やっと観戦soccer

___1_2

雨の中の観戦だったけど、スタジアムは大盛り上がり。

___2_2

寿人選手がもう1点とって、勝利を確信。

後半は盛り上がりに欠けたけど、とにかく勝ってよかった。

___3_2  ___4_2

仙台が引き分けたため、サンフレチェが首位浮上scissors

カープも勝ったし、いい一日でした。

 

明日も、朝早くからボランティアだぁsweat01

2012年7月 8日 (日)

サンフレッチェ広島。

久しぶりのサッカー観戦soccer

対ジュビロ。2位対3位対戦ということで、大盛り上がり。

Mori

この季節になると、ナイターも心地よいですね。

Night

試合は、前半戦は盛り上がりに欠け、どうなるかなと思っていたけど、後半はサンフレペース。

ミキッチ、青山が負傷退場になったけど、かわりの中島が先制ゴールsoccer

Goal

後半ロスタイムには、森崎浩司がゴール。

GKの西川の好セーブとジュビロのミスで勝った試合でした。

 

 

カープも勝ったし、こんな日は、お好み焼きですね。

01

カープソースをたっぷりかけ、

O2

鰹節もたっぷり。

O3

ネギもたっぷり。

O4

そして、マヨネーズとコショウ、一味をかけて出来上がり。

いつものことながら、うまいdelicious

残った生地で、ちっこい番外編。

Bangai

ネギ、キムチ、シソ。これも美味しいですよ。

 

 

さあ、また明日から一週間の始まり。

少しずつがんばろっと。おっと、明日は出張だったhappy01

2012年5月19日 (土)

サンフレッチェ広島。

昼飯は、大崎淳矢の味噌ホルモン丼。

Osaki

味は、イマイチでした。

お祭広場には、NHK広島放送局のマスコット「しゃもべぇ」がいました。

Shmobe

今日の席は、SS指定席です。選手をすぐそばで見ることができるんだけど、試合の様子はちょっと見にくいかな。

Open

神戸のサポーターは、今回少ないですねえ。

Kobe

対する広島は、大盛り上がり。

San

Big

 

試合は、早目に1点取ったけど、その後シュートがポールやバーに当たったりして、なかなか追加点が入りません、いや~な雰囲気の中、逆転sweat01

負けを覚悟していたけど、同点に追いついて、後半ロスタイム、森脇のシュートで逆転。

242

Final

今シーズンは、観戦した試合は3戦全勝ですscissors

  

カープも野村の好投で勝利baseball

 

こんなマンションに住んでみたいですねぇconfident

Acity

2012年5月 3日 (木)

サンフレッチェ。

今日は、ゴールデンウィークということで、ビッグアーチもいっぱいの人でした。

Soc

スパッと勝って、ストレス解消sign03

と思ったけど、案の定、下位チームには弱いんです。

ガチガチの守備を固められて、カウンターで失点down

いつものパターンです。

サンフレッチェも学習能力がないですねthink

 

しかたがないので、お好み焼きを食べてストレス解消scissors

久しぶりに、お好み焼きの「徳川」へ。

関西風のお好み焼きだけど、美味しいですよ。

Okonomi

 

カープも負けるし、明日は、畑仕事でもするかぁconfident

2012年4月 7日 (土)

ガンバに大勝。

さぶかった~coldsweats02

Big

いくら未勝利のガンバとはいえ、厳しいかなと思っていたけど、ペナルティーキックをとめたのをはじめ、好セーブ連発の西川の活躍で大勝でした。

佐藤寿人のJ1通算100ゴールもあって、盛り上がった試合でしたが、何といっても平繁の2得点がよかったです。力があっても、11番がいるからなかなか試合に出られず、レンタルでいろいろなところに行っていて、やっと今年帰ってきたんだけど、また同じ境遇なんかなと思っていました。今日がJ1初ゴール。しかも2得点。本当によかったです。

V

ビッグアーチの上空には平繁を祝うかのように、きれいな月が出ていました。

Moon

2012年3月10日 (土)

サンフレッチェ開幕戦。

今日は開幕戦。

いざ、ビッグアーチへ。

でも、寒かった~。

昼飯をと思っても人が多くて。

Round

やっとカツカレーをゲットして、いざ試合観戦。

久しぶりの大観衆。

サンフレッチェのサポーターも盛り上がっています。

Sa_2

浦和も、いつもながら多いですよね。

Ura

試合は、サンフレッチェの勝利scissors

槙野には、大ブ~イングでした。

当然といえば当然ですよね。

 

試合終了後、サンフレッチェの選手によるサンフレ劇場があったんだけど、その後、何を考えたのか槙野がサンフレサポータの方へ。

さすがに関係者に制止されたけど、何を考えとるんですかねsweat01

2012年3月 1日 (木)

サンフレ3rdユニフォーム。

Jリーグ開幕まで後1週間ですsoccer

サンフレッチェ広島は、因縁の浦和と地元広島で開幕戦です。

他のチームに負けるぶんでも浦和には絶対勝ってほしいですね。

 

柏木は行くと宣言して行ったのだからいいでしょう。監督も広島に残りたかったのに見合うお金が払えないというのだからいいでしょう。

でも、でも、槙野は許せません。ドイツに行っているときも、シーズンオフで帰ってきていたときには、サンフレ劇場の出ていたんですよ。それが、何で浦和に行くんだsign03

許せませんthink

 

今シーズンからユニフォームがかわったのですが、今回は3rdユニフォームが、会員限定240着というふれこみで発売されたので、即購入confident

Sanf

でも、発売から1か月以上経ってもまだ売っているsweat01

「限定」とか「先着」という文言に弱いんですよね。

 

2012年1月22日 (日)

サンフレッチェ広島。

今シーズンのサンフレッチェ広島クラブは、思い切ってゴールド会員で申し込みましたconfident

__2_2

人気のチュンソンがイングランドのチームへ移籍したことで、多分観客が減るでしょうね。経営が苦しいサンフレッチェに少しでも貢献するためにゴールド会員を申し込んだということです。

それにしても槙野はひどいですね。ドイツに行っている時でもシーズンオフにはサンフレ劇場に参加していたのに浦和に行くとはbombpunch

3月10日の開幕浦和戦は、絶対に勝って欲しいですconfident