広島カープ Feed

2015年7月12日 (日)

がんばれカープ。

カープの成績がイマイチだったので,『喝』を入れに,ズムスタまで行ってきました。

Img_2425

ピッチャーはマエケンで,しかも初回に4点も取ったので楽勝と思っていたら,知らない選手にスリーランを打たれて,最後までひやひやでした。

当然,ビールも進むし^^;

Img_2430

まあ,なんとか勝利したのでよかったです。

ドアラも来ていて楽しかったですよ。

Img_2444 しかも,マエケンの投げたファールボールをゲットscissors

Img_2437

今度はいつ行くかなbaseball

2015年4月21日 (火)

カープ。

開幕前の予想に反して,低迷が続いていますね。

日曜日には,『喝』を入れにズムスタに参戦baseballしてきました。

気合をいれるため,車にはシールを,

Img_1403_2 ユニフォーム,トレーナーもカープ。

Img_1587_2

Img_1582_2 ちなみに,このユニフォームは,前田智徳の練習用ユニフォームです。

そして,時計もカープ。

Img_1578_2 始球式は,『さいねい』でした。

Img_1609_2

試合の方は,もどかしい内容でしたが最後には何とか勝利をおさめることができました。

Img_1641_2

そろそろ鯉幟の季節,がんばって欲しいですね。

 

祝勝会は,久しぶりに『回る寿司』に行ってみました。

Img_1643_2

Img_1644_2

最近の回転寿司は,安くておいしいですね。

2013年9月27日 (金)

引退。

Maeda 

前田智徳が引退だって。

ショックです。

何度も怪我を克服して復活した姿は、おれたちの誇りでした。

今回も必ず復活すると信じていたので、ほんとショックです。

近年は、監督に無茶苦茶なつかわれかたをされても、じっと我慢して自分の役割をこなしていました。

信じたくないけど・・・・。

こうなったら、一日も早い『前田監督』の実現を願うだけです。

 

2013年9月14日 (土)

神宮球場参戦。

神宮球場へカープの応援にいってきました。

Img_4282 関東ではいちばんカープファンが燃えているというだけあって、すごい熱気でした。
Img_4304_4

1塁側はガラガラです。

Img_4308 バレンティンのホームラン記録がかかっているのにね。

スワローズの公式チアガールです。

Img_4283 カープのユニフォームを着ていても、気持ちよく撮影に応じてくれました。
バレンティンも試合前の練習では、声をかけると「は~い。」とポーズをとってくれました。

Img_4292 試合の方は、マエケンがイマイチで、バレンティンにホームランを打たれたけど何とか勝利。神宮まで来たかいがありました。

バレンティンのホームランはすごかったですね。記録まで後1本ということで、最後にはカープファンも応援していましたよ。気軽に写真撮影に応じてくれるだけあって、みんなから好かれているバレンティンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月18日 (木)

カープ。

昨日は、カープ観戦でしたbaseball

ユニフォームは、練習用を着て応援です。

Img_2737

そして、観戦必須のカープラジオ。

Img_2751

席は、ロイヤルボックス席です。

Img_2741  Img_2740

Img_2743  Img_2744

堂林やスライリーもすぐそばで見ることができ、ちょっとリッチな気分confident

食事は、堂林プロデュースのきしめんを。

Img_2734

デザートは、前田健太プロデュースのアイス(名前は忘れてしまいました。)

Img_2749

試合は、カープの辛勝でした。

それにしても、監督は何とかならんですかね。去年から、采配で負けた試合がいっぱい。監督がかわらないと優勝どころか、Aクラスもだめですね。

 

 

ところで、マツダスタジアムでは、ジュラシックスタジアムということで、恐竜がいましたよ。

Img_2735  Img_2720  Img_2733

2012年11月23日 (金)

カープファン倶楽部。

もう来年のカープファン倶楽部の申し込み時期になりました。

継続会員の場合は、特別にオリジナルグッズがもらえるので、早速申し込み。

Carp

監督がかわらにゃあだめじゃ、と言いながら申し込む自分が情けないんですがsweat01

 

 

今は、カープどころではないですよね。サンフレッチェが明日、優勝をかけてC大阪と試合です。

ビッグアーチに行きたいけど、親戚の法事で行かれませんthink

C大阪のサポータのみなさん、来年はお返しをするので、ぜひ勝利をください。そして、仙台のみなさん、来年はぜひ優勝できるよう応援するので、今年はサンフレッチェに譲ってください。お願いします。

2012年7月28日 (土)

カープ。

今日は暑かったですねsunsweat01

そんな中、ズムスタで野球観戦baseball

午後3時試合開始。

本当に暑かった~。

まるで、海水浴に来たような感じwave

でも、満席。

___1_2  ___3_2

それだけ、ファンの期待は大きいんですよね。

試合は、盛り上がりに欠け、しかも大敗down

巨人の1番は松本。打率は2割に満たないのに、今日は猛打賞で打率アップ。2番の古城も打率は1割半ば。しっかり打率を稼いでいました。

以前、野村監督が、「ぼくたちは、巨人の練習台じゃあないんだから」

と言っていたけど、そう思うんなら意地を見せればいいのに。

昨日も采配ミスがあるし、監督がかわらないとカープは上位には行けませんね。

「監督がかわるまで、もう観戦に行かないぞ」と、思いながらズムスタを後にしました。

 

 

愚痴になりました。

2012年7月 1日 (日)

広島カープ。

今日、カープをみに行けばよかったぁsweat01

さすが、前田智徳ですね。

昨日は、盛り上がりに欠ける試合でした。

選手プロデュースの丼は、福井を食べてみました。

Photo

三枚肉に蒲焼のタレをかけたものです。イマイチ。

面白かったのが、横浜のマスコット。名前は・・・、忘れた。

Bay

愛嬌があって、見ていて楽しかったです。

カープのスライリーもいいけど、横浜のマスコットもいい。

 

NHKの平清盛で、広島も盛り上がっているけど、カープの選手もそれにあやかっています。

Imamura

今村。そっくりですね。

Maeda

前田智徳。

さて、これは誰でしょう。

120630_172214_2

 

休みは、過ぎるのが早いねthink

今日は、午前中、雨の中をボランティア。

昼からは、畑仕事。

 

また明日から始まる。

適当に、少しずつがんばろっとconfident

2012年5月18日 (金)

がんばれ堂林!!

ズムスタへbaseball

まずは、木村選手プロデュースの豚キムチ丼やっこのせをゲットrestaurant

Kimura 

今まで、選手プロデュースのいろんなものを食べたけど、初めてです。「美味しい。」

 

さて、試合は、昨日の反省から。9回裏、相手からもらった3四球で1アウト満塁。

どう考えても代打前田でしょう。点が入る、入らないは別として、「前田智徳」コールで球場は盛り上がるんです。監督の考えていることが分かりませんね。

だから、今日の試合も1回、齋藤が四死球で1点とられたときも、齋藤へのヤジではなく「野村、やめろ。」コールでした。

 

さて、今日はロイヤルボックス席。

All_2

選手が身近に見れるのでいいですscissors

がんばれ堂林!!

Dobayashi

応援していると、な~んと、頭にデッドボールsweat01

Dobayashi2

担架が運ばれたけど、気丈にも歩いてベンチまで帰りました。結局、そのまま病院へ行ったそうです。何ともなければいいけど。

みんなで、「がんばれ堂林!!」ってコールしました。

 

試合は勝ったけど、相手投手の四死球によってもらった3点。

いつもどおり、盛り上がりに欠ける試合でした。

 

球場の入り口に、平清盛にちなんだイラストがありました。よく似ているベスト3.

誰だかわかりますか?

Imamura  Maeda2  Nomura_2

 

週末は、ビッグアーチへsoccer

2012年4月29日 (日)

がんばれカープ。

今日は、野球観戦baseball

昨日は、監督の采配ミスで痛恨の敗北。

今日のスタンドでも、監督責任を問う声が多かったです。

 

連休の中日で、bullettrain満員。

Full

まずは、腹ごしらえ。

大竹選手プロデュースの豚ころチャーシュー丼。

Senshu1

これは、美味しかったですよ。

そして、みんなは。

Senshu2

東出選手のハラミ・牛タン塩丼と広瀬選手のとり天丼です。

 

試合の方は、野村の好投でカープの勝ち。

あわやノーヒットノーランかとおもったけど残念。じゃあ、プロ入り初の完封かと思いきや、8回で野村は交代。

sign04sign04sign04

大ブーイングです。

監督のすることが分かりませんね。

 

スライリーもパフォーマンスでがんばっていました。

Photo

 

試合の後、広島駅方面に向かう人の列です。

Retur

みんな、監督に対する不満ばっかり言ってました。

 

今年のカープもあんまり期待できそうにありません。でも、選手にはがんばって欲しいです。