広島のスポーツ Feed

2015年2月 1日 (日)

誕生日。

先週の金曜日はスキー指導の一日でした。

朝から雪が降っていて,島根県のスキー場まで行くのが大変でした。

Img_0569

Img_0571 初心者クラスを担当したんだけど,なかなか難しい子がいて大変でした。

Img_0573 午前中,リフトに乗って下まで滑るのが大変。

泣きながら下りたんだけど,

昼からは,何度かこけながらも滑れるようになり,

最後には,

「スキーって楽しいですね。」

だって。

喜んでくれた分,とても疲れた一日でした。

 

 

 

Img_0586 何回目の誕生日だったかなぁ。

もう忘れてしまうくらいの歳になってしまいました。

今年1年,元気出してがんばろっと。

2012年12月16日 (日)

サンフレチェ広島。

サンフレッチェ広島の優勝は、うれしかったですね。広島の喜びであり、誇りです。

今日は、その祝福を県民みんなで喜び合うパレードがありました。

広島平和大通りを通行止めにしてのパレードです。

San

ビッグクラブと違って、お金のない広島です。カープも一緒ですが、育成型の球団を確立した結果の優勝です。

ぜひ、みんなで祝って欲しいですねsoccer

2012年2月 3日 (金)

スキー研修その②

今日は、2回目のスキー研修でした。昨日からの大雪警報で中止かなと思っていたけど、予定どおりありました。

今回も県北のスキー場へbus

行く途中、除雪車が溝に落ちていました。びっくりeye\sign03

 

今日の研修は、受ける方ではなく、指導する方でした。

受ける方だったらいいかげんにできるけど、教える方はそうはいきませんsweat01

初心者を対象に、丁寧に指導しました。

一日研修でしたが、最後には全員リフトに乗って滑ることができました。

感謝されて有意義な一日でしたが、疲れた~despair

Ue

吹雪の合い間の一こまです。

 

今日は節分。

Eho

北北西を向いて食べましたよ。

その後は、歳の数だけの豆をつまみに飲んでいますbeer

Mame

2012年1月26日 (木)

スキー研修。

すごい雪でしたね。昨日は、30分程度の通勤距離を1時間50分もかかって帰宅しましたsweat01

ちょっとの雪でも大変です。

さて、今日は職場のスキー研修で、県北のスキー場に行きました。

ときおり吹雪の天候でしたが、楽しかったですよ。

高いところから見る景色はいいですね。

右奥に見える山が道後山です。

Sky

日ごろのストレスが解消される絶景ですconfident

 

スキーの研修は、基礎スキーと競技スキーの部がありましたが、もちろん競技スキーの方に参加。

スキーは早く滑ることが快感なんですよねhappy01

来週、もう一回ある予定です。もちろん参加scissors

2011年9月11日 (日)

ストレス・・・溜まりっぱなし(~_~;)

サンフレッチェは、3-0から逆転負け。信じれんよね。

カープは、ジャイアンツに連敗。

特にカープは最悪down

昨日は10安打で0点。今日は11安打で2点、そしてさよなら負け。

監督が、後1本出てたら、とか言ってたけど、これだけヒットを打って点がとれないということは、もはや選手ではなく、監督の問題ですね。やっぱり監督がかわらないとだめです。前田プレイングマネジャー、いいと思いませんか。野球やサッカーをみていてもストレスは溜まりっぱなしですsweat01

 

と言うことで、こんなものを買ってみました。

Photo_2

ヘリは、墜落すると修理するのにお金がかかって大変。これなら大丈夫かな。

前からグライダーをやってみたいなと思ってたし、これからは飛行機にチェンジしようかと思っています。

 

明日は週振で休み。ゆっくりしよっと。

2011年8月27日 (土)

充実した一日。

今日はゴルフgolfに行きました。

朝早く起きてゴルフ場へ。

Golf_2_2

午前中は、曇cloudで気温もそんなに高くなく気持ちがよかったのですが、昼からはsun気温も33℃を超えて、本当に暑かった~sweat01

スコアは、久しぶりに満足できるものでした。

 

そして、夕方からはビッグアーチへsoccer

Soccer

イライラする試合でしたが、ムジリ選手のゴールで何とか勝利scissors

 

ゴルフの後、サッカー観戦。考えてみると、bullettrainハードスケジュールだけど、楽しいことは少々無理をしてもできるんですhappy01

明日は、朝早くからボランティアだ。がんばろっとconfident

 

2011年6月16日 (木)

がんばれ サンフレッチェ!!  がんばれ カープ!!

昨日は、定例の会議が長引いて、サンフレッチェの応援に行けませんでしたthink

まあ、盛り上がりに欠けた試合だったからいいかなと、勝手に納得しています。

それにしても、浦和と引き分けて残念とは・・・つい最近までは浦和に歯もたたなかったのにね。相手の監督は、引き分けでよくやったと評価・・・すっかり立場が逆転した感じだね。浦和の選手などの年俸総額は20億円ちょっと。一方広島は、10億円ちょっと。高いほうが、安いほうにあわせるとは痛快だね。サンフレッチェは、今年は調子がいいから、このままがんばって欲しいですね。来週の新潟戦は、絶対にビッグアーチに行って応援するぞmotorsportsupup

一方カープは、やっと連敗を脱出。カープがいくら連敗してもセリーグのチームが、パリーグに負けるから順位は落ちないけど、もうちょっとがんばらんと忘れられるよね。

今度の土曜日の日本ハム戦は、ダルビッシュが投げるかなと思って、3塁側の指定席を買ったのに、昨日投げたから登板はないよね。

しかたないから、またズムスタで飲むことにするかbeer

2011年4月23日 (土)

カープ観戦 ^^;

今日の試合は最悪despair

途中まではとても盛り上がったけど、最後はに抑えのサファテがホームランを打たれて、ドローsweat01

でも、広島は、いつもファンが一体sign03 盛り上がりは一番だね。

Photo

カープうどんも相変わらずうまいdelicious

Udon

新しいユニフォームを着ていったけど、おれと同じユニフォームは見なかった・・・高価な自己満足sweat01

明日の応援は弟に託して、おれはサンフレッチェの応援にsoccer

2011年4月 7日 (木)

カープ&サンフレッチェ (^^♪

いよいよカープは、来週が開幕。サンフレッチェも、再来週から再開。カープの試合は、広島の開幕試合を観戦予定だけど・・・問題は、24日sweat01サンフレッチェとカープの試合が重なってしまったthink サンフレッチェの試合をみにいくよう段取りをしとったら、親戚からヤクルト戦のロイヤルボックス席のチケットをもらった。どうしよう。前日もヤクルト戦をみに行く予定。

Photo

思案のしどころconfident

2011年2月11日 (金)

get !!

1_2

やっとゲットsweat01

これを持っていて本当のサンフレファンですねscissors

開幕が待ち遠しいですsoccer