車・バイク・乗り物 Feed

2013年6月 8日 (土)

新車。

新車です。

軽トラで十分なんだけど、何か勢いで買ってしまいました。

1

ちょっとオシャレに、アルミホイールやマフラーもつけてみました。

Img_3020  Img_3019

ただ、

「ほとんど電気で走るのに、マフラーをつけてどうするん?」

と言われて、そう言われればそうだなと、後で反省^^;

 

そして、納車記念にみんなでたこ焼きパーティー。

Img_3022

Img_3024

適当に生地や具を入れても、

Img_3025

最後には丸くなります。

小さい鉄板だからみんなで取り合って、楽しいですね。

美味しかったです。

2012年10月21日 (日)

車検。

愛車「CBR1000RR」の車検が出来上がったとの連絡があったので、引き取りに行ってきました。

Cbr

年に数回しか乗らないのに、車検代が6万5千円sweat01

高~いthink

 

今日は天気がよかったので、引き取りがてら土師ダム湖畔まで小出かけ。

Lake

雨が降らないので、湖水もdowndown

相変わらず、よく反応するバイクです。

こんな農道もあったりして、久しぶりにぶっ飛ばしました。

Mou

 

 

ちなみに、今朝の収穫野菜。

ナス、ピーマン、シシトウ、ダイコン、キャベツ、ホウレンソウ・・・。

Yasai

2012年3月11日 (日)

寒~い。

雪がちらちらsnow

また冬に後戻りですね。

そんな中、友だちとツーリング。

3

愛車CBR1000RR。

Cbr

アクセルをふかすとすぐに反応する、とても素直なバイクです。コーナーもすいすいまわれます。ただ、長距離は、前傾姿勢がしんどいsweat01

 

友だちのカワサキ12R。

12r

車高を落として、とても乗りやすくしてあります。

 

ホンダシャドウ750.

Sha

このタイプのバイクは苦手です。よく乗れるなあ、といつも思います。

 

まだバイクでツーリングするには、季節的に少し早いようです。

2011年8月12日 (金)

高知へ・・・その②

高知へは、友だちとバイクで行きました。

Img_0400

尾道からしまなみ街道を経由して、

Img_0398

愛媛県川内へ。そこから一路「石鎚スカイライン」をめざしてdash

Img_0409

写真ではよく見えないけど、棚田がとてもきれいでした。

Img_0405

途中が大変でした。これでも国道?

Img_0413

ガソリンの残量を気にしながら石鎚スカイラインを走行。気持ちが良かったです。

四国の霊峰「石鎚山」を拝んで、高知へ。

Img_0418

途中道に迷って、とんでもない山道に入り込んでしまいました。バイクがレプリカタイプで、腹筋と背筋で乗るバイクなんです。下りはどうしても腕に頼ってしまうんです。高知に着いた時には、腕は痛いし、肩が鉄板でした。その分、美味しい物をいっぱい食べて、飲んで体を労わりましたhappy01

 

 

帰りは、今治から大三島までフェリーに乗りました。海から見る来島大橋です。

Img_0478

疲れたけど、楽しい2日間でした。

そして、相変わらず素直な「CBR1000RR」でした。

ちなみに全走行距離は582km、今日一日両足の脹脛が痛くて、痛くて・・・。明日は整体に行こっと。

2011年5月 4日 (水)

CBR1000RR。

Cbr1000rr

久しぶりにCBR1000RRに乗りました。sunだったので気持ちがよかったです。

去年、車検を受けてからはじめてのライディングですsweat01

相変わらず素直なバイクです。思うとおりに走ってくれます。今まで乗ったバイクの中で最高ですscissors

2011年1月22日 (土)

車検 ^^;

今日は、友だちのバイク「隼」の車検なので、一緒にバイクショップに行きました。

Photo

新型VFRを見たかったんだけど、「つい最近売れました。」だってsweat01

欲しいなあと思うんだけど、あんまり乗らないんだから、まあいいか・・・これがいつもの結論down

それにしてもバイクの車検代は高いweep

暖かくなったら乗るぞsign04scissors

2010年12月 1日 (水)

CBR1000RR!!

CBRに乗るたびにマフラーをかえようかなと悩みます^_^;

ツーリングしていても、友だちの隼やNinjaに比べれば、排気音がイマイチですsweat01

走りは絶対に負けないんだけどdash

かえたからといって、いつも乗るわけではないし・・・、じゃあ、いっそ新型VFRに乗り換えようかと考えたりthink

で、最後には、もう少し乗ってから考えよう・・・となるんですsweat02

まあ、あれこれ考えるうちがいいのかもsmile

お金もないし・・・これが一番sign02

2010年11月29日 (月)

久しぶりのCBR1000RR (^^ゞ

久しぶりにバイクに乗りました。

バッテリーがあがってないか心配でしたが、快適&爽快dash

Cbr1000

しょっちゅう乗ればいいんだけど、乗るまでの準備が大変sweat01

06モデルなのに、まだ8700kmしか走ってません。

Meter

寒くなるけど、がんばって乗ろっとscissors

2010年10月24日 (日)

車検終了 (>_<)

バイクの車検が終わったのでとりに行ってきました。

67、000円sweat02

高~いeyesweat01

あんまり乗らんのに・・・。

2010年10月22日 (金)

県警へ (^^ゞ

仕事で県警の交通機動隊に行きました。

中庭に、ちょうど白バイが置いてあったのでcamera

Kenkei

CB1300でした。VFR800もありました。

ちょっとのぞいてみると、装備がいっぱいsign02

でも、おれのバイクの方が速い・・・とつぶやきながらpaper