« 高知へ。 | メイン | お盆。 »

2011年8月12日 (金)

高知へ・・・その②

高知へは、友だちとバイクで行きました。

Img_0400

尾道からしまなみ街道を経由して、

Img_0398

愛媛県川内へ。そこから一路「石鎚スカイライン」をめざしてdash

Img_0409

写真ではよく見えないけど、棚田がとてもきれいでした。

Img_0405

途中が大変でした。これでも国道?

Img_0413

ガソリンの残量を気にしながら石鎚スカイラインを走行。気持ちが良かったです。

四国の霊峰「石鎚山」を拝んで、高知へ。

Img_0418

途中道に迷って、とんでもない山道に入り込んでしまいました。バイクがレプリカタイプで、腹筋と背筋で乗るバイクなんです。下りはどうしても腕に頼ってしまうんです。高知に着いた時には、腕は痛いし、肩が鉄板でした。その分、美味しい物をいっぱい食べて、飲んで体を労わりましたhappy01

 

 

帰りは、今治から大三島までフェリーに乗りました。海から見る来島大橋です。

Img_0478

疲れたけど、楽しい2日間でした。

そして、相変わらず素直な「CBR1000RR」でした。

ちなみに全走行距離は582km、今日一日両足の脹脛が痛くて、痛くて・・・。明日は整体に行こっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26922914

高知へ・・・その②を参照しているブログ:

コメント

バイクですか!katsuさん多趣味delicious
それにしても582Kmってcoldsweats02

katsuさん、高知までバイクですごいですね~up
景色も最高。風を受けながら走るの気持ちよさそうですね。
わたしは、ペーパードライバーなのですが今年こそは卒業したいと思っています。
愛犬を乗せて走るのが夢なんですがいつになるのやら・・・。
katsuさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

chuchuさん。
本当にくたびれました。その時にはもう遠出はやめた、と思ったのですが・・・またチャレンジしますconfident
ちなみに、趣味は広く浅くがモットーです。

nyamoさん。
景色は最高でした。また行ってみたいと思います。
愛犬を乗せて走る・・・いいでしょうね。ぜひ実現してください。
リンク、ぜひお願いします。

katsuさん

まさかバイクで行かれたとはsign01 びっくりです。
四国の道は険しいと聞いていますが、やっぱり大変だったみたいですね。
でも、楽しまれたようで何よりですhappy01

ふゆ。さん
バイクでの四国山地越えは大変でした。でも、景色がすばらしく、前を見上げたり、後ろを見下ろしたり、それなりに感動しながら運転しました。
今、やっと筋肉痛がおちつきつつありますsweat01

バイクの旅ですか!
尾道から しまなみ海道を通って高知まで!わぁすごいですねぇ。。。
しまなみ海道、10年ぐらい前になりますが、何度か通ったことがあります。
タオルや伯方の塩や・・買ったなぁ^^

アンさん、おはようございます。
しまなみ海道を通ったことがおありなんですね。今治のタオル館にも行かれたのかな。伯方の塩は有名ですよね。塩風呂もあるんですよ。
また、ぜひ来てみてください。10年前とは様変わりしていると思いますconfident

コメントを投稿