広島カープ Feed

2012年2月21日 (火)

広島カープ

今年もカープからファンクラブ会員証が届きました。

__3_2_2

カープのファンクラブは特典として、ファンクラブだけのユニフォームがプレゼントされます。

Card_2

そして、継続会員は、チケットホルダーもscissors

 

今年は、野村投手が入団したり、大竹や齋藤が復帰したりで、戦力が充実しています。

最低でもCSには進出して欲しいですね。

 

後は、監督の手腕ですね。これが一番の課題sweat01

 

チケットもすでに何試合かゲット。

がんばって欲しいですconfident

2011年10月10日 (月)

カープ。

三連休もあっという間でしたねsweat01

プロ野球もシーズンが終わりに近づいたので、今年の見納めにズムスタへ。ゆったり見れる三塁側のチケットを買って観戦。チケットを買って入場するのは、今シーズン初めてですhappy01

最下位の横浜戦だから、観客が少ないかと思いきや、まあまあの入りでした。

Zoom_2

試合の方は、相変わらず盛り上がりに欠ける試合でした。若手を起用するからという理由で、前田智徳を登録抹消したけど、若手で出たのはキャッチャの白濱だけ。前田見たさに球場に来る人も多いと思うんだけどね。観客が着ているレプリカでも「1」が圧倒的に多いんです。来シーズンを見据えて試合をするんだったら、変な外国人選手なんかつかわずに2軍でがんばっている堂林をつかえばいいのにね。やっぱり監督がかわらないとだめでしょう。

Moon

球場の上に浮かぶ月も空しく感じました。

 

 

ただ、カープうどんだけは、相変わらず美味しかったdelicious

Udon

 

2011年8月 7日 (日)

カープ観戦。

昨晩は、ズムスタへカープの試合をみにいってきました。

席はSS席で、ネットの真裏でした。

8月6日に広島で試合が行われるのは、53年ぶりだそうです。8・6は、ヒロシマの特別な日なので、トランペットを使った応援はなし、ということでどうかなと思ったけど、ふだんと違ってまたよかったかな。

Maeken

前田健太の先発ではなかったのですが、登板しない日は、いつも ノック練習の時に出てきて手伝っています。ファンに対するサービス精神がしっかり身についています。

 

試合の方は相変わらずで、やっぱり監督がかわらないとクライマックスシリーズへの出場は無理ですね。

赤松選手なんか、4安打しても次の試合でつかってもらえないし、3盗塁してすべて得点にからんでも次の日につかってもらえない。というかつかわない。おかしいとは思いませんか。選手もどうしたら試合に出られるのか分からなくなると思います。かわりに出た選手が活躍するんならまだ分かるけどsweat01

 

前田智徳選手が代打で出てきたときには、いつもどおり盛り上がり、しかもタイムリーヒットを打ったので、「よし」としよう。

 

サンフレッチェは完勝soccer期待がもてます。

2011年7月20日 (水)

前田智徳。

サンフレッチェの試合にいきましたsoccer

Sanf

今回こそ快勝sign03と思って、勇んでビッグアーチへ行ったんだけど、最下位のアビスパ相手に引き分け。これで、上位進出は無理かなsweat01試合は、終始押されっぱなしで、西川の好セーブで、何とか引き分け。24番は相変わらずdown何で、24番が全日本に選ばれるのか、分からんsweat02

 

でも、今日はカープが勝ったからいいことにしようbaseball

しかも、前田智徳のタイムリーで勝利。前田智徳はすごいよね。彼が出て来たら、ズムスタはbullettrain盛り上がります。

これからも、ずっ~と現役でがんばって欲しいです。

2011年6月24日 (金)

前田智徳。

仕事を適当に切り上げて、ズムスタへbaseball

この前、長蛇の列で食べられなかった福井プロデュースの「磯辺揚げ丼」をゲットscissors

Fukui

美味delicious

試合の方は、例によってダラダラdown

beerの量が増えていった8回。復帰の赤松が代打で出たところからup

Akamatsu

内野安打で出塁。

その後、1アウト満塁で代打「前田」。

Maeda2_2

bullettrainbullettrainbullettrain盛り上がり。

そして、逆転二塁打。

久しぶりの勝ち試合を見ました。

そして、そして・・・、ヒーローになっても試合後のインタビューに出てこない前田が、今日は登場。

Maeda_2

かっこよかったです。

最後の最後まで盛り上がりました。こんな試合はほんと久しぶりですconfident

明日もズムスタに行こうかなぁ。

2011年6月18日 (土)

いつものことですが・・・。

球場に着くと、福井プロデュースの丼をと思って行ったら、長蛇の列sweat01

しかたないので、前田智徳プロデュースの熊本ラーメンをゲット。

Maeda

試合の方は、相変わらずdowndowndown

メンバーを見ても打てそうな選手はいないし・・・。

Cimg1093

しかたないので、いつものようにショットバーへ。

「ウィスキーのロックを多めに。」

「いつもどおりですね。」

しっかり覚えられていましたsweat02

唯一の盛り上がりは、前田智徳が代打ででたときだけでした。

でも、ズムスタは、勝ってても負けてても、7回は盛り上がります。

Mori_8

明日も行こうかなと思ったけど、ストレスが溜まるばっかりなので、や~めたhappy02

いざ!!マツダスタジアムへ。

玉葱の収穫終わり。後は明日coldsweats01

ズムスタbaseballcardash

2011年6月 1日 (水)

6連敗weep

最悪ですsadsweat01dash

6連敗。44イニング無得点。1イニング4安打で無得点・・・信じれんdown

ここまでくると、選手個人の問題だけでなく、監督の采配の問題もあるんかもsweat01

つかう勇気とつかわない勇気・・・監督にとって大切なことですね。

打てないショートに変わって石井琢朗をつかったのは評価できるけど、まだまだ思い切った起用が必要ですよね。

2軍でがんばっている堂林を3番サードでつかうのはどうでしょう。今こそ若い選手が活躍するときですよね。そして、機会も与えるべきだと思うんだけど。

ほのかな期待を抱いて、応援しようかぁ。

2011年5月29日 (日)

4連敗baseballsadsweat01

今日も負けてしまいましたdowndowndown4連敗で貯金が0sweat01
カープもここまでかな。でも、例年以上にがんばったので、よしとしようconfidentただ、阪神よりは下に行かないで欲しいです。

さあ、気分を変えて、今からサンフレッチェの応援に行ってこよっとmotorsportsupup

2011年5月27日 (金)

大当たり (^^)v

広島ホームテレビの「カープ応援中継 勝ちグセ。」プレゼントに応募したら、なんと当選sign03

Ouen

カープ応援グッズです。

数量限定品がいっぱいあって、「限定」に弱いおれにとっては、bullettrainうれしい当選品です。

ウインドブレーカー、キャップ、Tシャツ、バッグ・・・総額5万円あまりです。

バッグは、以前苦労して買ったバッグと対のホーム仕様のバッグです。

たくさんのグッズの中で、いちばんすごかったのは、Gショックです。

G

本当にラッキーでしたscissors