« 東京の休日。 | メイン | 試し掘り。 »

2013年9月21日 (土)

連休初日。

Img_4574  

白菜の苗を植えました。

こんなに植えてどうするんだ・・・自問しながら仕事。

種を蒔き過ぎて苗がたくさんできたんです。人にあげたりしたんだけどね。まあ、できればできたで、人にあげればいいし。

Img_4566 

 

Img_4570
サニーレタスやキャベツの苗も大きくなったので植えました。

Img_4571 

盆過ぎに植えた早生の白菜は、もう少しで鍋の材料になりそうです。

Img_4577 

夏野菜もまだまだ収穫しています。

 

 

昼までに畑仕事を終え、参戦soccer

Img_4586 久しぶりの勝利scissors
パスが通らず苦しい試合だったけど、まあ勝ったからいいことにしよう。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31857241

連休初日。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
お野菜 すごく生長していますね
私も苗を買ったり 種を蒔いたりしましたが
まだまだ収穫には程遠いです
連休も充実した日々が過ごせますねbudsoccer

こんにちは~o(^-^)o
家が近かったら、少し分けてもらいに行くのにな~~~・・・(汗)
白菜はたくさんあっても良いですよね。

私も、キャベツと白菜を植えてるのですが、今年は白菜だけにしようかな~?と思ってます。
キャベツ、白菜に比べて、虫はたくさん来てしまうし、あまり大きく育ってくれないんですよ><

suuさん。

連休は充実した日々というより、ふだんできないことをまとめてやっているという感じです。
今日は、キャベツやレタスの苗を植えたり、野菜に肥料をやったりで、忙しい一日でした。

レスポワルさん。

ぜひ、お裾分けをしたい感じです。
キャベツは、ネットで覆って虫を防いでいます。キャベツは連作しても大丈夫なのでいっぱい植えていますよ。

コメントを投稿