« 秋。 | メイン | 連休初日。 »

2013年9月17日 (火)

東京の休日。

先週、神宮に野球を観に行ったついでに、遅い夏休みを取って東京観光を楽しみました。

Img_4409 浅草です。
日本一「凶」の出るおみくじを引いたら本当に「凶」でしたthink

Img_4414
しっかりお祈りをして、浅草名物ほっぴーを。

Img_4417 初めて飲んだけど、まあまあの味でした。

ゆりかもめに乗って、お台場へ。

Img_4334 ゆりかもめは自動運転だから、一番前の席に座ると眺めがいいですね。

Img_4347_2Img_4343_2Img_4366_2Img_4370_2

スカイツリーは夕方行きました。

Img_4447Img_4425


Img_4463
東京タワーもライトアップしていました。

夜は、ちゃんこ「寺尾」で。

Img_4473_2 

Img_4475Img_4479

 

  

本場のちゃんこは美味しいですね。

最終日の昼は、築地で美味しい寿司を。

Img_4509

 

 

 

 

1時間くらい並んでやっとsweat01

 Img_4512 Img_4517

 

トロの刺身とマグロ三昧。

美味しかった~delicious

もんじゃ焼きも食べたし、東京はさすが日本の中心地だけあって、美味しいものがいっぱいでした。

このほかにも、国技館、江戸東京博物館、歌舞伎座・・・。

しっかり夏休みを楽しみました。でも、職場ではみんなが仕事をしていると思うと、ちょっと気が引けた感もありました。その分、「東京バナナ」、年輪やの「バームクーヘン」など、お土産をいっぱい買って帰りました。

広島空港に着いたのが遅かったので、空港で夕食をすませました。

もちろん、これ。

Img_4537

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31847933

東京の休日。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
台風 ご心配をおかけしました

東京での夏休み 満喫されましたね
浅草 スカイツリー 東京タワー 国技館等々沢山観光もされ
美味しいものもたっぷり食べて
帰りにはお土産もいっぱい!
常日ごろのお疲れがbeerrestaurantpresent全部払拭されますね

おはようございます~♪
さすがkatsuさん、美味しい物は外しませんねぇ。
浅草寺のおみくじに「凶」が多いのは知りませんでした。
お正月には引きたくない(笑)

東京の名所巡り、いいですね~
住んでいると意外と行かない&知らないことが多いので、ふむふむと読ませてもらいました^^
ちゃんこの寺尾は、あの往年の二枚目力士、寺尾関のことでしょうか?!
広島風お好み焼きが食べたいw

suuさん。

久しぶりの東京を満喫しました。スカイツリーはよかったですよ。
美味しいものもいっぱいdelicious
反動で、今週はしんどい思いをしています。

真珠さん。

「浅草寺のおみくじは、『凶』が出やすい。」と言われて、一番にひいたらそのとおりでした。しっかりお祈りをしておきました。
浅草の『牛スジ煮込み』は美味しかったですよ。

ゆんさん。

「寺尾」は往年の寺尾関の店です。
3日いたので、かなりの所を観光することができました。地下鉄を乗り換えるのに苦労しました。
歌舞伎を観ることができなかったので、また近いうちに行こうと思います。
広島のお好み焼きは美味しいですよ。

うわっsweat01
めちゃくちゃ楽しんでるじゃないですか!
東京へは、もう長い間行ってないですね~
大都会が大好きな私としては
すっごく羨ましいlovely

chuchuさん。

楽しかったですよ。
都会はいいですね。見る所も美味しいものもいっぱいあって。
chuchuさんは、大阪に行ってるからいいじゃぁないですか。

コメントを投稿