« おでん。 | メイン | 中島みゆきコンサート。 »

2012年11月18日 (日)

玉葱。

玉葱の苗を早く植えなくては・・・と思っていましたが、やっと今日植えました。

Img_1574

3種類の種を蒔いたのですが、苗ができすぎてsweat01

近所のおばちゃんが、

「どこでもいいから、植えとけば大きくなるよ。」

と言われたので、最後の方は適当に植えときましたhappy01

長ネギも植えておきました。

Negi

 

玉葱を植えるのに昼ごはんも食べずに、夕方までかかりました。

よくがんばったのでhappy01新しくできた居酒屋へ。

この店は最近オープンしたばっかりだけど、お客さんの割りに従業員が少なくて、ひとつの料理がくるのに時間がかかり過ぎangry

でも、料理は美味しかったですよ。

今が旬の殻つき牡蠣。

Ka1

実がプリンプリンで美味~delicious

続いて、牡蠣フライ。

Img_1567

定番だけど美味しいですよね。

そして、今の季節は日本酒。

Sake

牡蠣と相性がぴったり。

これも美味しかったですよ。

Jaga

ジャガバターチーズフォンデュ。

仕上げは、鍋焼きうどん。

Nabe

 

飲んでいる最中、明日は胃カメラを飲む日だったことを思い出して・・・どうしようthink

まぁ、ふだん飲んでいるんだから、ふつうの状態を見てもらえばいいんだ、と勝手に納得。

でも、早くかえりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30319609

玉葱。を参照しているブログ:

コメント

もうdash何やってるのbearing
とは言え、当日の朝に何も
食べなきゃいいのでは?
胃に何か入ってると、カメラを
入れた時に吐く事あるから
って聞きましたよ。
前の晩ならいいのではないでしょうか?
うん、ありのままだしconfident

chuchuさん。

ありのままを診てもらわないとね。
朝何も食べなきゃいいんですよ。
もう慣れてますからconfident

おはようございますsun
玉ねぎの苗つけ、お疲れさまでした。
綺麗に植えてみえますね。
几帳面なkatsuさんですね。
わっ、牡蠣、殻つきは美味しいのよdelicious
胃カメラ、無事に終わりましたか?


JUNさん。

胃カメラは無事に終了しました。いつもどおりの結果でした。
今が旬の牡蠣はおいしですよね。広島は牡蠣が特産だから、新鮮な牡蠣を食べることができます。

katsuさんへ

身がぽってりとした牡蠣
美味しそう!
さすが本場広島ですね

食前のお腹に ググッときますね
これから食べるお料理が貧弱に見えます

胃カメラ結果 無事であることを祈っていますね

suuさん。

牡蠣の美味しい季節になりました。広島牡蠣は最高です。
胃カメラの結果は、いつもどおりでした。ストレスをためないようにとは言われるんですが・・・無理ですよね。

畑広いですね~
今度は玉ねぎですね。
育つまでに大変ですが、収穫が楽しみですね。

カキとっても美味しそう!
カキフライ好きです。

丁寧に植えられるのですね。
凄いです!!
私は昨日、やっと最終段階を終え、今日苗を買いに行ってきます。
苗を買う時は一束なんだけれど、今年は主人のお陰で植える場所が増えたので、二束買おうかな?と思ってます。
来春が楽しみ~♪

胃カメラですか!
胃は大事にしないといけませんからね。
お大事になさってください。
私も実は胃カメラ検査しないといけないんだけど、なかなか思い切れなくって(汗)

yumikoさん。

畑が広ければそれだけ植えなくてはいけないし、大変です。ほっとくと、近所のおばさんたちがうるさいんですthink
牡蠣フライ美味しいですよね。いくらでも食べられますdelicious

レスポワルさん。

玉葱は使い道がいっぱいあるので、たくさん作っておいたほうがいいですよ。
毎日美味しく食べるためにも、定期的に胃カメラ検査を受けていますhappy01
レスポワルさんも受けなくてはいけないのなら早いほうがいいですよ。

我が家も玉ねぎ苗を植えましたhappy01
katusuさん御疲れ様でしたね。
今こちらでも牡蠣のシーズンgood美味しいですよねdelicious
胃カメラ大丈夫でしたかsad

すみっちさん。

そちらでも牡蠣が水揚げされるんですか?牡蠣のシーズンになりましたね。
胃カメラ検査は、いつもどおりでした。

コメントを投稿