« 9月。 | メイン | お好み焼き。 »

2011年9月 3日 (土)

秋の味覚。

大型の台風typhoon、しかも暴風・大雨警報が出ていたのでどうなるかと心配していたけど、広島は、全く影響がなかったです。ズムスタでは、カープが試合をしていました。時々は、日差しもさしたりして、台風?って感じでした。

 

さあ、9月です。早いですね。忙しくなりますsweat01

  

季節は秋maple

秋といえば、食べるものが美味しい季節ですね。

今日は、三次産ピオーネをもらいました。

__

ピオーネは、マスカットと巨峰をかけあわせてできた品種だそうです。大粒で甘くてbullettrain美味です。

ちゃんと皮を剥いて食べるんだけど、どこから剥くか知っていますか?

頭から剥くときれいに剥けますよscissors

うま~いdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27029695

秋の味覚。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは☆
広島の方は台風の影響があると思っていましたが、
それほどでもなくて良かったですねhappy01
「三次」と書いて「みよし」と読むんですか。
地名って難しいですね。
ピオーネ、大粒で美味しそうdelicious

JUNさん、こんばんは。
大粒のブドウは食べがいがあっていいですよね。ピオーネ、美味しいですよ。

こんばんはhappy01
台風の影響無くて良かったですねfull
ぶどうは私も好きですshine
水分のある果物が好きですdelicious

すみっちさん。
ブドウ、美味しいですね。
大きなブドウの皮をむいて、一口でパックンdeliciousたまりませんconfident

コメントを投稿