« お別れの式。 | メイン | 灰塚ダム。 »

2013年4月 1日 (月)

高知。

高知に赴任していた友だちが、2年の任期を終えて帰るので、引っ越しの手伝いにいってきました。

最後なのでJRで高知へ。

新幹線に乗るのは久しぶりです。

Img_2590

岡山から土讃線の特急「南風11号」で、高知へ。

Img_2613

特急とは名ばかりの普通の電車でした。ちょっとガックリdown

でも、車窓からの景色は最高でした。

瀬戸中央大橋からの景色はよかったですよ。

Img_2595_2

途中の大歩危駅は、桜が満開でした。

Img_2608

高知に近づくにつれて、田んぼはもう田植えが終わっているものもありました。

Img_2612

夜は、郷土料理の店へ。

Img_2623

一番おいしかったのはこれ。

Img_2615_3


やはり、本場物がおいしいですね。

他にもいっぱいたべたけど、あまりのおいしさに、写真を撮るのを忘れていました。一部だけ紹介。

 Img_2617 Img_2619

牛肉の瓦焼きです。美味~delicious

Img_2616 Img_2620

Img_2622

イカも新鮮。旬の野菜もscissors

卵焼きには、刻印がありましたよ。

そして、最後にこんなものを発見。

Img_2621

何の料理についていたのか気づきませんでした。

あまりにもかわいいので、食べることができませんでした。

満足、満足。

そして、夜の高知に消えました・・・とさ。

 

 

それにしても、何回高知に来たかなぁ。

友だちが赴任するまでは、2,3回しか来たことがなかったのに、この2年間で7回も来ましたよ。その都度、友だちには美味しい土佐料理をごちそうになって、大変申し訳なかったです。その分、広島でしっかり恩返しをしようと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31333913

高知。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
電車にのってお出かけするのは大好きですがtrain
最近電車を見るとカメラを構えたくなる自分がいる事に気が付きました。bullettrain
“鉄子”だったのかしら!!?

カツオのたたき美味しそう~!
四国は行ったことが無いので是非本場で食べてみたいです。

真珠さん。

鉄道の旅もいいですね。ちょっと疲れたけど。
何でも本場もんがおいしいですね。

N700系だ!この前、行きに利用、ゆったりした感じがしました。。。

大歩危駅のプラットホーム&サクラ、風情ありますね~貴重なお写真です。

蟹さん、人参!?細かいですね☆

アンさん。

車窓から見る景色がきれいで、いっぱい写真を撮ったのですが、うまくうつっていませんでした。
列車の旅もたまにはいいですね。

katsuさんへ

N700系 新幹線で岡山まで出られたんですね
高知 海のものが新鮮でいいですね
旬のかつお 美味しそうです
海のものだけでなく牛肉も!
瓦焼き 食べてみたい!
カニさん かわいすぎて食べられないですよね


suuさん。

高知は、海の幸も山の幸もおいしいですよ。
蟹にはびっくりしました。
新幹線の旅もいいですね。

コメントを投稿