« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 6日 (水)

収穫 (^^)v

今日は、芋ほりsweat01

9月のはじめに、試し掘りをしてみたんだけど、ぜんぜん芋がついていませんでした。どうかな、と思いながらの今日の芋の収穫・・・。

Imo

杞憂でしたsweat02うまそうなサツマイモがいっぱい!(^^)!

一番大きなサツマイモは、1.4kgもありました。

サツマイモは、どのように料理してもおいしい(*^_^*)

さあ、どう料理して食べようかなshine

2010年10月 4日 (月)

美味③ !(^^)!

友だちが、栗を買って帰ってくれたので、渋皮煮を作ってみました。

最初の皮むきが大変なんだよね ^_^;

Junbi

1㎏の栗を、水割りを飲みながら1時間かけて剥きました。

それから、灰汁をぬいたりして・・・まる1日かけて出来上がり。

Kansei

うま~いsign03

また、これをつまみにbarbeeringsweat01

2010年10月 2日 (土)

来た~ ♪ (★^▽^)V

9月28日に予約注文したのに、もう届きました。

Touch_4 

品薄で、10月半ばになりますと言われていたので、ちょっとおどろきshine

64GB・・・これを買ってどうするのか、と言われると・・・sweat01

今まで持っていたnanoで十分なのに、新しいものが出ると、つい欲しくなって買ってしまうんですsweat02

今回は、機能をしっかり活用して楽しむぞ~scissors

ちなみにこれは、

Photo_3

身内に、ただでプレゼントhappy02

2010年10月 1日 (金)

優勝 ( ・・)_/ゞ ~゜

今日は、グランドゴルフの大会に参加してみました。

グランドゴルフは、初めてで、年寄りのやるスポーツというイメージをもっていましたが、実際にやってみると面白かったですよ。

しかも、第1試合が優勝、第2試合が準優勝scissors・・このままゴルフじゃあなくて、グランドゴルフにはまってしまったらどうしようsweat02