« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

運動不足 ^^;

日々忙しくて、運動する暇がないですsweat02

しかたないので、wiiの「ながら」運動をしています。

テレビをみながらできるので、なんとか・・・sweat01

Photo

30分も歩けば、いい運動になりますよscissors

でも、wiiの乗った時、「お久しぶりですね。」だってdown

ゲーム機に言われたくないよねthink

2010年12月18日 (土)

美味⑭ (^^)v

買い物の後、食事へ。

以前は、中央部の店に行っていたのですが、最近は、周辺部の店へ。

いい店がいっぱいありますよ。

今日は、ちょっとはいからな居酒屋へ・・・shine

平目のてんぷらがbullettrainうまかったです。

旬の牡蠣もこの店のうりのゆりねのコロッケもうまかった~delicious

Kaki_3 Yurine_2

そして、帰りには、平和大通りのイルミネーションを見て帰りました。

Illu1 Illu2

きれいだったけど、すごい人出でしたsweat01

街へ (^^)

ボーナスも、ちょこっとだけど出たので、街へ買い物に行ってみよっとscissors

もちろんおいしい物もdeliciousrestaurant

2010年12月17日 (金)

美味 ⑬

忙しい一週間が終わったので、自分へのご褒美で、近所の串屋さんからお持ち帰りshine

Kushi

エビスビールで乾杯beer

至福の時delicious

2010年12月16日 (木)

寒かった (>_<)

今朝は寒かった~wobbly

でも、雪は積もってなかったので、通勤には楽でしたsweat02

明日の朝は、どんなんかなぁ、路面が凍っていなければいいけどthink

ふだんより早く起きよっとcardash

2010年12月15日 (水)

日々お疲れ ^^;

年末をひかえ、日々忙しいですねsweat01

早く来い来い、正月休み・・・だねsmile

2010年12月14日 (火)

蝶の標本 (^^)v

趣味ではじめた蝶の標本づくりですscissors

2

普通に見られる蝶も、標本にするときれいでしょうconfident

めずらしい蝶もいますよ。

1

たくさんある中の一部です。

ところで、蝶の数え方を知ってますか?

2010年12月13日 (月)

広島菜漬に挑戦!!

広島菜の漬物に挑戦ですscissors

白菜漬けより簡単smile

Photo_4

半分に割って半日干し、後は、塩・唐辛子・昆布をふって終わりshine

若いのによくやるねって、近所のおばちゃんに褒められましたhappy01

2010年12月12日 (日)

漢方に挑戦!!

これからの季節、飲む機会が多くなるので、漢方に挑戦してみることにしましたscissors

ブログで教えてもらった「田七人参」です。

Kanpou

漢方というと、苦いイメージがあったのですが、そうでもなかったです。

田七サポニンと言われる成分が体にいい働きをするそうです。肝臓の機能を保護したり、血液中の中性脂肪やコレステロールを排出し、体内の流れをさらさらにするということなので、これからの季節にぴったりshine

がんばって飲もっとsmile

2010年12月11日 (土)

久しぶりのゴルフ (^^)

3か月ぶりのゴルフgolf

コンペに参加しました。成績はイマイチでしたが、広いゴルフ場をあっちこっち玉を追いかけて回るだけでも気持ちがいいです。

Photo

商品は、ハムの詰め合わせでした。

次回は、もう少し上位に行けるよう、練習もしよっとsweat01