« ヘルシー。 | メイン | 夕食。 »

2011年6月26日 (日)

充実した一日 ^^;

朝早くから夕方7時まで、畑仕事、垣根の選定、玉葱の整理・・・sweat01

暑かった~sun

もう梅雨は明けたんじゃあないんかな。

畑は草がぼうぼうで大変でした。

人参は、草を嫌うって本に書いてあったので、この前人参のところだけ草を取っていたんだけど、そしたら人参がぐんぐんup

垣根のヒイラギモクセイを刈っていたら、大型アシナガバチに刺されたりして大変でした。でも、がんばって終了。

nightrestaurantは、今日も自家製野菜の豪華版。

てんぷらにしてみました。

Ten

間引いた人参とちっこい取れたてのジャガイモが美味かったdelicious

そして、季節の食べ物。

So

青ジソが合いますね。

明日からまた一週間の始まりthink

少しずつがんばろっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26691500

充実した一日 ^^;を参照しているブログ:

コメント

うちもきゅうりとピーマン、トマト、いんげんの収穫がありましたhappy01
赤シソはシソジュースを作りましたdelicious
大型アシナガバチに刺された所大丈夫ですかsad

こんばんは、初めまして。
暑い中、畑仕事お疲れ様です。もう収穫の時期なんですね。
こちらの畑はまだまだです(^^;

おはようございます。
昨晩は、来て頂きありがとうございました。
早速 私も、お邪魔させて頂きました。happy01
獲れたてのお野菜の天ぷらも
beerにピッタリで美味しかったでしょうね。
ところで、天ぷらは、何をつけて食べられますか?
私は、サツマイモだけソースで、あとは天つゆなんですが…
暑い日が続いていますので
お体には、気をつけて下さいね。

すみっちさん、心配をしてもらってうれしいです。蜂に刺されたのは大丈夫です。今までもスズメバチやムカデに何回も刺されましたが大丈夫でしたcoldsweats01
トマトやインゲンを収穫とは早いですね。トマトはやっと実がついたくらいで、インゲンは、この前の日曜日に苗を植えたばっかりですよ。
すみっちさんに負けないようがんばりますscissors

ふゆさん、コメントありがとうございます。
こっちは、日々蒸し暑くてくたびれてます。
またおじゃまします。

MIKIKOさん。
コメントをありがとうございました。
てんぷらは、ソースも天つゆも味塩こしょうもいいです。でも、サツマイモはソースですねscissors
またお邪魔して、いろんなことを学びます。

こんにちは♪
自家製のお野菜で・・!
それは味わいもひとしおでしょうね!
左上の細長いのと、右上の丸っこいのは何でしょう?

Lilyさん。
自家製の野菜は、いっそう美味しいですよ。
細長いのは、人参を間引いたものです。丸いのは、ジャガイモを収穫したときの小さいジャガイモです。
どちらもbullettrain美味でした。

コメントを投稿