« 今朝の収穫 ^^; | メイン | 眠た~い ^^; »

2011年7月24日 (日)

城崎温泉。

城崎温泉に行ってきましたspa

行く途中、まずは玄武洞へ。

Genbu_2

玄武洞は、約160万年前の噴火によって噴出されたマグマが冷却により玄武岩塊が形成され、それが長年の波の侵食により玄武岩塊がむき出しとなり、これを人々が採掘し、その採掘跡が洞窟として残ったものだそうです。

 

次は、城崎マリンワールドへ。

Marine

どこの水族館でもイルカやアシカのショーが人気ですね。ここでは、ショーにセイウチが参加していましたeye

ただ、入場料が2310円、駐車料金が700円、ちょっと高いと思いませんか?

 

旅館はまあまあでした。

「大正ロマンを感じさせるレトロモダン」を売りにした旅館です。

Yado

雰囲気は感じられましたよ。

 

帰りは、山陰海岸を通って帰りました。国立公園だけあって、きれいですね。どこの浜も海水浴客でいっぱいでした。

Sanninn

restaurantは、鳥取の名物を。

Ika Kaki_4

イカ丼と岩牡蠣です。どちらもbullettrain美味delicious

 

最後に鳥取砂丘。

Sakyu

暑かったので、馬車に乗りましたhappy01

Basha

楽しい2日間でしたscissors

 

明日は、一日出張研修だぁsweat01

居眠りをしないようにしなくちゃあthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26828858

城崎温泉。を参照しているブログ:

コメント

ぬん♪
有名な所巡りと土地の食べ物と温泉だなんて最高ですね☆♪
私もお盆休みは日帰り旅行しよっと!!heart02

うまいもんrestaurantと温泉spa・・・元気のもとですね。
hacoさんもがんばりの合間には、適度の癒しをconfident

こんばんは~☆
城崎温泉楽しまれたようで良かったですねspa
セイウチくんも芸をお披露目してたんですか~。
レトロモダンの旅館もいい雰囲気ですね。
私イカはちょっと苦手なんですが、牡蠣は大好き~delicious
鳥取砂丘で馬車に~いいなあ~horse
明日の為に、ゆっくりお休み下さいねnight

JUNさん。
セイウチも芸を披露していました。すごく大きいのによく芸を教えられたなと、びっくりしました。
しっかり元気の元を注入したので、明日からがんばりますscissors

2日間楽しんで癒されたので出張、研修頑張って下さいsmile

すみっちさん、ありがとうございます。
居眠りしないようがんばりますscissors

城崎温泉、そういえば行ったことがなかった。
外湯めぐりしてみたいな♪
鳥取砂丘は10年ほど前に行ったかな。
砂の色が印象的でした。馬車も絵になりますねぇ
お写真、砂漠のよう。
イカ丼も岩牡蠣も、添えの海藻類も、とっても美味しそう~(^^ゞ

Lilyさん。
城崎温泉は、今回で5回目です。最近は、別府鉄輪温泉と交互に行っています。いい湯spaです。ぜひ行ってみてください。
山陰は、美味しいものがいっぱいありますよ。冬は蟹が美味しいし、今は何といっても岩牡蠣ですね。ちょぴり高いけどうま~いdelicious

コメントを投稿