« 暑~い ^_^; | メイン | 高知へ・・・その② »

2011年8月11日 (木)

高知へ。

転勤になった友だちの慰労を兼ねて、「よさこい祭り」を楽しみに高知へ行ってきました。

「よさこい祭り」は、広島の「フラワーフェスティバル」に毛の生えた程度かなと思っていたら、全然違っていました。すごい迫力です。ホントびっくりしましたsweat01

Img_0443   Img_0425

あのパワーを見習いたいですconfident

 

しっかり迫力を感じた後は、高知の美味しいものを実食sign03

かつをのたたき                          

Img_0426

岩牡蠣

Img_0428

四万十川の海苔のてんぷら

Img_0430_2

くじらのさえずり

Photo_5             

はらんぼ

Photo_6

かつおのたたきや岩牡蠣はよく食べるけど、後は初めてdelicious

くじらのさえずりは、その名のとおりで「舌」です。はらんぼはかつおの内臓です。高級なさんまを食べている感じです。

どれもとても美味しくて、友だちを慰労するどころか、反対に慰労してもらいましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26918478

高知へ。を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~sun
猛暑日が続いていますね・・・wobbly
早く涼しくなってほいしなぁ~。
↓チンゲン菜、発芽しましたね。
ナスも美味しそう~delicious
高知へ行かれたんですね~。
四国へはまだ行った事がないんです。
海の幸が美味しいんですよね!

JUNさん。
こっちは、今日もbullettrain暑くて、仕事になりませんでした。クーラーをつければいいんですけど、何かつけづらくってsweat01
四国の中でも高知は特別です。いろんなことが、四国の他の県と違います。ぜひ行ってみてください。

コメントを投稿