« 干し柿。 | メイン | おでん。 »

2011年10月29日 (土)

みやじマリン。

宮島水族館に行きました。

フェリーに乗って宮島に着くと、さっそく鹿のお出迎え。

Sika_2

「鹿には、ダニがいっぱいおるから、触らんほうがいいよ。」と、一緒に行った同僚が言うので、少し離れてから撮影。

Torii_2

Sindenjpg_2  

この日は大潮で、しかも満潮。

神殿ももう少しで冠水しそうでした。

 

それにしても水族館までが遠いですね。途中、旬の岩牡蠣を売る声といい匂いが漂い、ついつられそうになったけど、じっと我慢して水族館へ。

 

改装してみやじマリンになって初めて来ました。

Sakan  Ei  Penguin_2

Sunameir __  

 

Utubo_2

ウツボは、いつも同じ位置で、お客さんの方を向いているそうです。それにしてもすごい顔です。

Sango_2_4

珊瑚がきれいでした。

恒例のアシカショーもみました。

Asika_2

 

いろいろ工夫してあって、楽しいひとときでした。

水族館って、大人でも癒されますよね。

 

最後は、杓子づくり体験をしに、伝統館へ行きました。

どんなことをするのかと思えば、できあがった杓子に3種類の焼印をするだけでした。

「な~あんだ。」と思ったけど、やってみれば面白くて、いいお土産になりました。

Shamoji

身近なところへのお出かけだったけど、ホットするひとときでしたconfident 

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27360653

みやじマリン。を参照しているブログ:

コメント

水族館いいですよね~pisces
ホント癒されます。
子供が小さい頃は時々無料チケットを頂いて行きましたが最近は行ったことないな~
またいってみたくなりましたhappy01

fishcherrysmileさん、こんばんは。
宮島水族館がリニューアルして、近くだからいつでも行けると思っていたら今になりました。
いろいろと工夫してあって、大人でも楽しめる水族館にかわっていました。

水族館・・・何時行ったきりかなぁ~coldsweats01
そこの水族館にしかいないものはsign02何ですかconfident

こんばんは~♪
ウツボ、すごい面構えですね。
性格が顔に出るのでしょうか。
私も気を付けなくっちゃ。

fishすみっちさん、おはようございます。
宮島水族館には、大型の回遊水槽が目玉です。そのほか、愛嬌のあるスナメリとか・・・いろいろありますよ。ぜひ、一度おいでくださいconfident

fish真珠さん、おはようございます。
ウツボは、よく見ると愛嬌があって楽しいですよ。ずっと見ていても飽きませんでした。年寄りのウツボなんですかね。歯が折れたり抜けてたりしていました。

宮島は昔から1度行ってみたい場所なんですがなかなか機会に恵まれなくて・・・
神殿、実際に見てみたいんですよね~eye
牡蠣、食べたいんですよね~delicious

お久しぶりですm(__)m
いろいろあって・・・・
明後日の役員会・理事会・学年懇談会
夜の懇親会が終わればひと段落っていったところでしょうか。
こちらでは広島産の牡蠣が出回っていますよ」~delicious
牡蠣は大好きなのでこれから楽しみですhappy01
へえー、鹿にはダニがいっぱいいるとは~shock
大人も楽しめる水族館いいわぁ~。
ウツボ~近くで見た事ありません。
愛嬌があるのね~smile

fishchuchuさん、こんばんは。
広島の牡蠣は美味しいですよdelicious特に殻つき牡蠣は、うま~い。
ぜひ、宮島へおいでください。神殿は、神秘的ですよ。最近では、コンサートもやってるんですよ。

fishJUNさん、大変な時にコメントをありがとうございます。
毎日忙しいですね。くたびれんようにしてください。美味しい広島産牡蠣を食べて元気を出してくださいねconfident
いつか、宮島へ遊びに来てくださいscissors

水族館、いいですね。fish
ウツボ君の顔は強烈ですが…(笑)水族館は厳島神社のそばにあるんですか?
実は広島には行ったことがないんですよ。ぜひ行ってみたくなりました。本場の牡蠣も食べてみたいしdelicious

fishきこりんさん、ぜひおいでください。
水族館は、厳島神社のすぐそばにあります。宮島ももちろんいいですけど、広島市内も見るところいっぱいあっていいですよ。
牡蠣をはじめ、食べるものも美味しいです。
ぜひ、ぜひ、どうぞ。

宮島と九州、修学旅行で行ったことがあります。ずーっとバスで走ったりフェリーに乗ったりして、「日本って広いんだな。じゃあ、世界はもっともっと広いよな。」という事を思った事を思い出しました。aquariuskatsuさんの写真は楽しいことを断片的に切り取って見せてくれているようで面白いです。camera

fish宮島も以前とは、すっかり様変わりしていますよ。
仕事が落ち着いたら、ぜひ再訪してください。
写真は、あまり得意ではないんですsweat01

コメントを投稿