« 秋映え。 | メイン | サツマイモ。 »

2011年10月15日 (土)

柿。

Ki

柿の収穫です。去年は、猛暑の影響で全く実らなかったけど、ことしは鈴なり。

といっても渋柿です。そう、干し柿にするんです。

Shu

皮を剥いて。

Muki

そして、吊るします。

Wa

このように吊るして干すので、こちらでは、「吊るし柿」とも言いますよ。

うまく枝がついていない場合は、串をとおして干します。

Kusi

実は、地域のバザーで売るんですconfident

一つの紐に10個ついて、200円で売ろうと思うんですけど、高いかなsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27281567

柿。を参照しているブログ:

コメント

安いですよ!手間がかかってるんですからhappy01
柿は我家の庭にもいまた~くさん実ってますdelicious何の手間もかけず皮を剥いて食べるだけですがcoldsweats01

maplechuchuさん、こんばんは。
庭に柿があるのはいいですね。柿は大好きです。beerbottlebarにはいいんですよ。つまみにもなるし、身体にもいいんですconfident

干し柿美味しいですねdelicious
200円なら私も買いますmoneybag

mapleすみっちさん、こんばんは。
地域の人にいっぱい買ってもらうためには、安くしたほうがいいですよね。

干し柿って、こういう風に作るんですね!
私も近かったら買いに行きます♪

mapleアンさん、こんばんは。
干し柿は手間がかかるだけあって、美味しいですよ。アンさんにもぜひ味わってほしいですconfident

干し柿まで手作りされるんですね! ちょっと感動しています。

干し柿好きなので、バザーまで買いに行きたいです(飛行機で行かなきゃ☆)
 

maple「ふゆ。」さん、こんばんは。
干し柿、ぜひ食べてほしいです。
広島まで、飛行機で2時間ですよconfident

コメントを投稿