« 炭焼き体験。 | メイン | じゃがいも。 »

2012年6月10日 (日)

高知へ。

赴任している友だちを訪ねて、高知へ行ってきました。

広島から高知は、以前は遠い距離でしたが、高速ができてからは、3時間そこそこで行くことができます。

瀬戸中央大橋を通って四国へ。香川県・・・ということは、まずはうどんを食べなくては。

Sanuki

讃岐うどんは、ツルツルでコシがあって美味しいです。

友だちとは夕方からしか会えないので、室戸岬まで行ってきました。足摺岬は行ったことがあるけど、室戸岬は初めてです。

室戸と言えば、鯨。

鯨の竜田揚げです。

Tatuta

昔の給食の味です。(おっと、歳がばれるかなsweat01

室戸岬は、特に何もなかたけど、海岸線が神秘的でよかったです。

Murot  Todai

夕方、友だちと待ち合わせて、食事会beer restaurant

美味しかった~。高知には、美味しい食べ物や酒がいっぱい。

Akausi  Aosa  Gyusuji

Iwagaki  Katsuo  Mino

Satoimo  

鰹のたたきは、本場だけあって美味しいですね。

ミノのたたきも初めて食べましたが、bullettrain美味しかったです。

 

日曜市にも行きました。

Nichiyo

大好きな白菜の古漬けを買いました。さっそく食べたけど美味しかった。

 

高知城にも行きました。

Koutichastle

こんな像もありましたよ。

Itagaki

板垣退助です。

「板垣死すとも自由は死さず」自由民権運動で有名ですよね。

 

桂浜では

Ryomazou

坂本竜馬の像がありました。

Katurahama

 

 

次回は、よさこい祭に行ってみようと思います。

高知はいい所です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29218559

高知へ。を参照しているブログ:

コメント

給食の味、分かってしまう私ですcoldsweats01
高知を満喫しましたね~up
私も若い頃に行ったけど、海しか覚えてないsad
若かったから楽しみ方を分かってなかったなbearing

katsuさんへ

数年前 高知に姪が嫁ぎ
結婚式にいきました

高知はホント おいしいものが一杯ですね
鰹のたたきも最高!

式の翌日 桂浜も行き
坂本龍馬の像のところで写真も撮りました
懐かしいです

fishchuchuさん。
鯨の竜田揚げ美味しかったですよ。仲間がいて安心しました。
美味しいものがいっぱいで、何回行ってもいいですね。

fishsuuさん。
鰹のたたきは、絶品ですね。今回は、塩味で食べてみましたが、ポン酢で食べるより美味しかったですよ。ぜひまたどうぞ。

讃岐うどんlovelyコシがあって美味しいですよねdelicious
またまた美味しい物食べて観光も楽しまれた様ですねhappy01

fishすみっちさん。
高知は、美味しいものがいっぱいでした。
また夏に行く予定です。
楽しみ~。

高知へ行ったら、やっぱり鰹のたたき、皿鉢料理・・ですね!
何度か行きました・・桂浜も懐かしい。
よさこい祭り、盛り上がりそうですね!本場で見てみたい。。。

fishアンさん。
鰹のたたき、前回はポン酢で食べたけど、今回は塩味でした。とても、とても美味かった~delicious
よさこい祭はいいですね。

日曜市で芋団子(さつま芋をつぶしてあんこをくるみ黄な粉をまぶしたやつ)をおばあさんが売ってました。なんともおいしくておいしくて 見かけなかった?

fishトトロンさん。
ありましたよ。2つも買って食べました。美味かった~delicious

コメントを投稿