« 睡蓮。 | メイン | 日本海。 »

2012年8月 1日 (水)

広島風お好み焼きレシピ。

お好み焼き率が高いですね。

考えてみると、一週間に一度は食べていますね。

家で作るお好み焼きのレシピを紹介。

まずは、そば玉を軽くいためます。

O1

次に、カレー粉を入れた生地を丸~く。

O2

カレーの香ばしい香がいいですね。

O3

鰹節の粉、トロロコブ、イカ天をのせます。

その上に、そば玉をのせます。

O4

その上に、たっぷりのキャベツとちょびっとのもやし。

広島風は、キャベツをたっぷりつかうのが特長です。塩、コショウをした後、

O5

キムチ、ネギ、天かす、三枚肉をたっぷりのせます。

O6  O7  O8

その上に、残った生地をかけ、ひっくり返します。

O9  O10

ここがポイント。ひっくり返してもすぐに押さえず、最初に入れたイカ天の油が滲みてくるのをじっくり待ちます。その油が、キャベツやそばを美味しくしてくれます。

ジュウジュウ音がしだしたら、しっかり押さえます。

適当に焦げ目がついたら、いためておいたイカの上に卵を落とし、そこにお好み焼きをひっくり返します。

O11  O12

いつものカープソースと、コショウ、一味とたっぷりのネギ、鰹節、マヨネーズをかけて出来上がり。

O13

どうですか?美味しそうでしょう。

ぜひ、広島風お好み焼きに挑戦してみてください。

ただし、カロリーもたっぷりですthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29465975

広島風お好み焼きレシピ。を参照しているブログ:

コメント

広島風って、カレー粉が入ってるんですかsign01
美味しいでしょうねdelicious
お好み焼きにそば入りは
大阪ではモダン焼きっていいます。

shinechuchuさん。
カレー粉は、かってに入れています。
モダン焼きですか。美味しそうな名前ですね。

おはようございます~sun
広島風~豪華ですね。
美味しそうですdelicious
名古屋でもモダン焼きって言いますよ~。

shineJUNさん。
豪華そうに見えても、野菜がたっぷりだからヘルシーですよ。
モダン焼きと言うのは全国区なんですかね。関西風のお好み焼きのことかなぁ。

katsuさんへ

広島焼き風お好み焼き 大層手間入りですね
私 子供の頃 近所にお好み焼き屋さんがあって
大人になって あれが広島焼きだと思っていました
生地を丸くひき 粉かつおをふり
ちくわを並べ ソバを1/4玉ほどのせ
野菜やイカ・牛肉をいれ その上に卵を割りいれる
生地を薄く回しかけひっくり返して焼く
こんな感じでした
カレー粉を入れるって面白いですね
一度やってみますね

shinesuuさん。
それって、きっと広島風ですね。
カレー粉を入れると、香ばしいですよ。ぜひためしてみてください。

こんばんは~♪
涼しくなったら作ってみたい!
あまりに熱くって、ホットプレート出したくないので
忘れないようにφ( ̄ー ̄ )メモメモ

shine真珠さん。
暑いときのお好み焼きは、いっそう美味しいですよ。ビールbeerもすすみますconfident

コメントを投稿