« 彼岸花。 | メイン | サツマイモの収穫。 »

2012年10月 9日 (火)

畑。

この前蒔いた玉葱の芽が出てきました。

3種類の玉葱を蒔いて、全部芽が出てきたので一安心confident

Tama

今畑は、いろいろな野菜が育っています。

キャベツは、毎日収穫しています。

Kya

シュンギク。

Shun_2

ダイコン。

Dai

ホウレンソウ。

Hou

白菜も大きく成長しています。

Haku1

そんな中、夏野菜もまだまだ収穫ingupup

Nasu  Pi

 

忙しい毎日ですsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30018523

畑。を参照しているブログ:

コメント

野菜が全部自家製なんて理想だわ(^-^)
だけど重労働みたいだから、私は
やっぱり買う事にしましょ♪

おはようございます~sun
玉ねぎ3種類楽しめるんですね~happy01
殆んどのお野菜は作ってみえるんですか?
管理が大変かと思いますが、
育てる過程が楽しみでしょうね~shine

こんばんは~♪
今まで、ウン十年生きてきて知りませんでした。
タマネギにいろんな種類があることを・・・
スーパーで売っている何時もおんなじ顔をして並んでいる物も
実は、週替わりぐらいで品種が替わっていたのかも!?

shinechuchuさん。畑仕事は重労働です。手間やお金もかかるし、スーパーで買った方が安くつくんじゃあないかと思います。でも、手作りが美味しいし安心confident

shineJUNさん。
玉葱は、早生と中早生、そして赤い玉葱です。
野菜づくりは大変だけど、やっぱり自分で作ったものは美味しいです。

shine真珠さん。
玉葱にもいろいろ種類があるんですよ。早生は美味しいけど保存ができにくい、保存ができるものは味が少し落ちる、いろいろ選んで植えています。

katsuさんへ

玉ねぎ 綺麗に芽が出揃いましたね
キャベツ 自家栽培で虫も食べられずに綺麗に育っていますね
全部katsuさんが一人でお世話されているのですか? 

shinesuuさん。
我が家は、無農薬なので虫がいっぱいつきますが、キャベツはネットを張って育てています。
玉葱もいっぱい芽が出て、全部植えようか、近所に裾分けしようか悩んでいます。
畑は、仕事の合い間に一人で適当にやっていますconfident

うらやましいほどの大収穫lovely
我が家は枝豆を収穫しましたhappy01
キャベツは虫に食われて散々ですweep

shineすみっちさん。
キャベツは、辛抱強く虫をとらないと、いつの間にか裸にされてしまいますよ。
枝豆は虫がつくので、今年は植えませんでした。ビールのツマミがありません。大至急送ってください。

コメントを投稿