« 新春。 | メイン | 出初式。 »

2013年1月 3日 (木)

おでかけ。

毎日飲んではrestaurantbeerbottle寝るsunsleepyの繰り返し。

さすがに正月も3日目となると、疲れますね。

ということで、街へ出かけました。

サンフレッチェのショップへ年末に行ったとき、欲しいものがあったんだけど人が多くてsweat01

まあ、年が明けてから買えばいいかと思って寄ってみたら、ぜ~んぶ売り切れ。

『え~、買っとけばよかった』

 

しかたないので、インターネットで注文することにして、サンフレッチェの優勝記念写真展をみました。

0

1

3

広島をさらに盛り上げるために、今年もがんばってほしいですね。

 

久しぶりに市内電車に乗りました。

D1

この電車の名前は「銀閣」と言います。

その名のとおり、旧京都市電の電車です。

全国で廃止になった電車が走っています。

京都市電、大阪市電、神戸市電・・・。

D2

入口の横に、旧所属のプレートがついています。

走る電車の博物館です。

広島観光のひとつになるかも知れません。

もちろん、新型電車も走っていますよ。

 

あと3日、何をしようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/30716875

おでかけ。を参照しているブログ:

コメント

わぁ~!関西の市電o(^o^)o
なんか嬉しいですね。
いつもの車生活とは街の風景も
視線が変わるでしょ?

今年も優勝できますように♪

chuchuさん。

旧大阪市電も走っていますよ。たまには、電車に乗るのもいいです。
お仕事がんばってくださいgood

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お雑煮、そちらではハマグリを入れるのですね。
とっても上品で美味しそうです♪

うちは、とにかく白菜を多め!のようで、凄くたくさん入れます。
これは地域柄ではなく、我が家流のようですが・・(汗)

電車、まだまだ昭和が残ってる感じで素敵ですねo(^-^)o

katsuさんへ

あけましておめでとうございます
京都の市電 懐かしいです
銀閣は 実家のすぐ近くを走っていました

レスポワルさん。

雑煮は、地域で違うし家庭それぞれでも違いますね。友だちの家に行って、雑煮をご馳走になるのも正月の楽しみです。
今年もどうぞよろしく。

suuさん。

あけましておめでとうございすます。
suuさんちのすぐ近くを走っていたんですか。金閣という名の電車もありますよ。京都の市電はいっぱい走っているようです。懐かしいでしょう。

走る電車の博物館、それは楽しい!名前もそのままなんですね!素晴らしいことですね。。。

アンさん。

電車をみに、全国から観光客が広島まで来るそうですよ。乗り心地は、新型電車の方がいですけどね。

コメントを投稿