« 北海道展。 | メイン | 剪定。 »

2013年5月 1日 (水)

芽かき。

ジャガイモの芽が出揃ったので、芽かきをしました。

Img_2848

大きなイモをつくるために元気のいい芽を2本残してあとは、かきとりました。

肥料を施して、草取りもかねて土寄せをして終了sweat01

 

庭の紅葉も新芽がきれいです。そろそろ剪定をしなくては。

Img_2849

剪定といえば、他の庭木もしないと大変です。

Img_2850

庭に咲いた牡丹を竹篭に活けました。竹とマッチして、風情があります。

Img_2853

 

さあ、明日1日がんばれば四連休scissors

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31477993

芽かき。を参照しているブログ:

コメント

ボタン、素敵です。
お花を活けようって思いつくkatsuさんも素晴らしいです。

katsuさんの畑はどんどん夏野菜が育っていて、これからの成長が楽しみですね♪

我が家も、主人がこの前の日曜日に耕してくれた場所に、今日は苗を植える予定ですo(^-^)o
さてさて、徐々に畑らしくしていかなければ!!

katsuさんへ

畑のお仕事も大変だけど
季節が良くなると気分的に楽になりますね
野菜や植物の生長も 日々変化が見えて育て甲斐もあります
katsuさん お花も生けられるcoldsweats01
完敗! 脱帽!ですぅ

レスポワルさん。

畑がいそがしくなってきました。
今日は、キュウリのネットを張りましたよ。
レスポワルさんもがんばってください。

suuさん。

今の季節、一日で野菜がずいぶん生長するんです。もちろん草もです。だから、大変sweat01
牡丹は活けたのではなく、ただ花瓶に入れただけですconfident

コメントを投稿