« サンフレッチェ広島。 | メイン | 栗の渋皮煮。 »

2013年10月10日 (木)

今朝の収穫。

今朝の収穫です。

Img_4708 夏野菜はもちろん、秋野菜も収穫が始まりました。

大根をスティックにして生で食べました。

美味しかったですよ。やはり採れたては美味しいですね。

庭のプランターに植えたサニーレタスが大きくなり、さっそく収穫しました。

Img_4704 プランターに植えておくと、手軽に収穫できるからいいですね。

Img_4711 唐揚げがいっそう美味しくみえます。

第2弾も植えました。

Img_4705 種を蒔いて育てるんだけど、簡単に発芽するのでおすすめです。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/31892759

今朝の収穫。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ
立派な大根が収穫できるんですね
うちは葉物しか植えてないですが
先日 ベビーレタス 虫で見事に丸坊主coldsweats02
幸いサンチュは虫を取って
3株だけ健在ですhappy01

suuさん。

今年は、いつまでも暑いから、虫も元気です。気をゆるめるとすぐに食べられてしまいます。我が家も、収穫間近の白菜がヨトウムシにやられてしまいましたsweat01

こんばんは~♪
欲しい時に採って来られるレタスっていいですね。
いろんな種類のリーフレタスが出回っているので植えてみたいと思います。
苗なら春?種でもさすがにこれからは無理?

こんばんは~o(^-^)o
立派な大根ですね~。
来年は私も大根植えに再チャレンジしようかな?と考えてます。

今年は我が家白菜に虫さんが多くて多くて・・・・
土地がやせてるのかな?なんて考えながら、毎日その虫さんとたたかってます。

おまけにジャガイモの芽にも虫さんが来たりして、こんな事初めてです。

真珠さん。

いろいろなレタスの仲間がありますよ。今植えているのは、サニーレタスとサラダ菜です。
サニーレタスとかは、極寒期を除けばいつでも種を蒔くと芽が出ますよ。

レスポワルさん。

今年はいつまでも暑いから、虫も元気です。こまめに退治するしかないですね。
大根は、簡単に育てられますよ。今からでも大丈夫。がんばってください。

とれたて野菜をスティック♪。。みずみずしくってすごく美味しそう!ですね。
生野菜好きです。

yumikoさん。

収穫したての野菜は、どのように調理しても美味しいですよ。生で食べても美味~。

コメントを投稿