« カニ。 | メイン | 出初式。 »

2014年1月 3日 (金)

新春。

あけましておめでとうございます。
今年も、ブログをとおして、みなさんと親しくできたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Img_5203 我が家の雑煮です。おもちが大好きなので、3個も食べました。これでも若いころに比べると少なくなりました。
Img_5204おれの手作り。味はイマイチだけど、ちゃんと正月の食卓を飾っています。

今年の正月は家でま~ったり。

Img_5207

宮島にお詣りしようかなと思ったけど、人が多そうなので近くの神社ですませました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/32030289

新春。を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしきお願いします。

お雑煮、美味しそうなものがいろいろ入っているようにお見受けいたしましたが
広島の定番でしょうか。
名古屋はだし汁にもち菜と鰹節だけでシンプルです。
ちょっと淋しいので、卵を落としてかまぼこも乗せたりしています。delicious

katsuさん こんにちは!
(喪中のためシンプルです)

お雑煮は味噌仕立てでしょうか?はまぐりらしきものも見え、賑やかで美味しそうですね。
我が家の基本はだし汁に、大根と人参の紅白と、みつばの緑です。イクラやかまぼこも多いかな^^
千枚漬、黒い器に白が映えて美しいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

katsuさんへ
今年もどうぞ宜しくお願いします
地方によって色々なお雑煮がありますね
suu地方では 白味噌仕立てで お餅と頭芋だけです
花がつおをタップリかけて戴きます
宮島 今年は行けたらいいなぁと思っていますhappy01

真珠さん、あけましておめでとうございます。
今日の朝まで雑煮でした。広島の定番というより我が家の定番かな。卵を落とすのもいいかもね。やってみます。
今年もよろしく。

ゆんさん。

我が家の雑煮は、醤油味です。鶏肉、ハマグリ、白菜、かまぼこ・・・。具だくさんです。千枚漬けは、評判が悪く一人で食べていますweep
今年もどうぞよろしくね。

suuさん。

白味噌の雑煮を食べたことがあります。美味しいですよね。カツオたっぷりはいいですね。
宮島はいいですよ。ぜひお越しください。宮島だけではなく広島市内もぜひね。

コメントを投稿