« 野鳥。 | メイン | 孵化。 »

2014年4月28日 (月)

夏野菜。

夏野菜の苗を買ってきました。

Img_5605

すぐに植えずに、少し大きめのポットに移植してもうしばらくおいておきます。畑に植えるのは連休中かその後の予定。

トマトの仲間は余分に買って、鉢を軒下に置いて育ててみようと思います。

Img_5606 雨にあたらないからいいかもね。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/32221835

夏野菜。を参照しているブログ:

コメント

夏野菜は種類も彩りも豊富で楽しみですね^^
定番のラタトゥイユも、自家栽培で作れちゃいそうな勢いじゃないですか。
トマトは雨に濡れるとダメなのかしら?

katsuさんへ
夏野菜 そろそろ準備しなくては、、ですね
車が乗れないし 雨で自転車でも走れない
夫はGWと無関係なので
もうしばらく 苗を買いにいけません
肥料を施して 連休後になりそうです
トマトは水に当てないほうが良いそうですね

こんばんは。
夏野菜の準備、始まりましたね。
私も、頑張らなくては!!
トマトって雨に当たらないほうが良いのですか?
苗の時の場合ですか?
それとも、成長段階の時も当たらないほうが良いのですか?

うちで作った完熟堆肥が無くなってしまったので、今日ホームセンターへ、化学肥料が全く入っていない完熟堆肥を購入すべく行ってきました。
でも、でも、置いてはいませんでした><
なので、しかたなく、骨粉入りの油粕を購入して、何年も前義母が購入していた有機化成肥料を混ぜて与えるようにしました。

katsuさん、肥料ってどんな物を使ってらっしゃるのですか?

ゆんさん。

夏野菜の季節になってきました。
トマトは、雨に濡れると割れてしまうよね。だから、ビニールで屋根をして育てます。とても手間のかかる野菜です。

suuさん。

夏野菜の苗を本格的に植えるのは連休明けですね。
株が大きくなり過ぎたので、トマトとキュウリだけは植えました。
これから忙しくなります。

レスポワルさん。

これから忙しくなりますね。
トマトは、実が雨に当たらない方がいいっていいますよね。
肥料は、主に牛糞です。葉物野菜には鶏糞がいいけど、あまり肥料はやらないし、適当です。

コメントを投稿