« 収穫。 | メイン | がんばれカープ。 »

2015年6月16日 (火)

サクランボジャム。

今年もたくさんサクランボをもらったので,ジャムを作りました。

Img_1930

Img_1933 火の止めどころが難しいです。

今回は,少し長めに火を通したのでとろみがイマイチでした。

砂糖も少し入れ過ぎて,甘~い。

Img_1935 でも,手作りだから美味しいです。

ヨーグルトと混ぜて食べても美味しかったですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/33439743

サクランボジャム。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
つやっつやのサクランボ、美味しそう~cherry
ジャムは甘い方が美味しいですよ。
去年梅ジャムを作りましたが、砂糖控えめでしたので今一つでした。
トーストにも乗せてみたいです。

katsuさんへ
わぁー豪華なジャムですねー
トロミをつけるのに レモン汁等 柑橘系のものをいれるといいですよ
サクランボのジャムなんて
まだ食べた事がありません
フレッシュでも高価でなかなか買えないしhappy01

せっかくのサクランボをジャム
にするなんて贅沢ですねbearing
でも、美味しそうlovely

こんばんは~♪
さくらんぼcherry美味しそうですね~heart01

さくらんぼのジャムのお味ってどんなですか?
ジャムも甘くって美味しいでしょうね~notes

さくらんぼ(≧∇≦)/ 大好きです!
katsuさんてば、なんて贅沢なことしてるんでしょっ!!!

チェリージャム自体は、海外のジャムメーカーのものでよく見かけますが、
あれって殆どがブラックチェリーというか、
要するに日本の甘酸っぱくて繊細な、あの美味しいさくらんぼとは別物のような気がするから、
やっぱりすごーく贅沢ですね~
ヨーグルトに、とっても合いそうです♪

艶々みずみずしい佐藤錦のような。豪快にジャムにしちゃうなんて、
さすがkatsu家!(^^)! 贅沢な逸品です!
私ももう少し時間ができたら、サクランボは無理にしても、いろんなジャムに挑戦したい♪

真珠さん。

ホームベーカリーで焼いたパンにのせて食べたらとても美味しかったですよ。
少し甘いくらいがいいですね。

suuさん。

サクランボは,姉の家でなるんですよ。だから,毎年もらっています。今年は豊作の年なんだそうです。
柑橘系は入れなかったなぁ。次回はぜひ。

chuchuさん。

いっぱいもらったので,一粒一粒食べるよりジャムの方がいいと思って。
美味しいよ。

レスポワルさん。

当然なんだけど,サクランボの味がして美味しいよ。
そのまま食べるのも美味しいけど,ジャムも美味~。

ゆんさん。

少し酸っぱいのがかえって美味しさを引き立てますね。
そんなに贅沢ですか?
毎年もらうので,当然にようにジャムにして食してますよ。

cocotteさん。

ジャムはあんまり好きではないけど,やっぱり手作りは美味しいですね。
イチゴもジャムにして食べますよ。

コメントを投稿