季節 Feed

2011年6月15日 (水)

睡蓮。

庭の睡蓮が咲き始めました。

Photo

開いたり閉じたり。

いろんな色の睡蓮が咲き、心が安らぎます。

2011年4月18日 (月)

春満開!!

春満開と言えば、桜。

でも、山に行ったら、こんな花が咲いていました。

Photo

そう、コブシの花です。

花が、拳の形をしているから「コブシ」と聞いたけどどうかな。

2010年9月22日 (水)

雨・雨・雨 降れ~

雨の予報も、あんまり降らず、あてにならんねrain

明日が休みだと思うと、もうウキウキで、仕事もテキト~bleah

今日気がついたんだけど、いつの間にかツバメがいなくなりました。南へ帰ったんですね。でも、ツバメは何を感じて、南へ旅立つんでしょう。職場でも話したんだけど、日の出日の入りで決めるんじゃあないかなあ・・・という結論になりました。気温ならまだまだ夏に近いし、ましてや日にちを数える訳ないしね。

明日は、ご先祖様を偲んで、墓参りsign01

2010年9月15日 (水)

いつの間にか秋・・・(*_*)

 台風が過ぎると、あっという間に秋になりましたね。

 2・3日前まで、夜もクーラーをかけてたのに・・・(~_~;)

 庭の木々は正直です。

Cimg1053_3

栗がしっかり季節を教えてくれました。

今年は、いっぱい実がなるかなと思っていましたが、夏には、暑さのため半分以上が落下してしまいました。

この後、栗は、渋皮煮に姿を変え、食卓にのばったのはいうまでもありませんscissors