« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

浅漬け。

昨日、浅漬けにした間引いた大根。

Photo

bullettrain美味です。

これだけで、ご飯一杯食べれそう。つまみにもGOODbeer

2011年5月30日 (月)

収穫。

雨がしばらく続いたので、収穫しないでいたら、とんでもないことになっていましたsweat01

Endo

まだ、この3倍はあるんです。

明日は、職場のみんなに配ろうと思います。ちょっと大きくなり過ぎたから押し付けは迷惑かもね。

大根も間引いたのがいっぱい。

Daikon

これは、浅漬けにdelicious

他にも、小松菜、ほうれん草、水菜、・・・。近所のおばさんに、「そんなにいっぱい植えてどうするんね。いろんな種類を少しずつ植えんさい。」と言われたのが、今になって分かった。

でも、意地でも食ってやる。野菜ダイエットにもなるしconfident

2011年5月29日 (日)

Nice Game!!

台風typhoonの中、サンフレッチェの応援に行ったかいがありましたscissors

Photo

浩司サマサマの試合でした。引き分けでもいいか、と思った終了間際、森崎浩司の2点目のゴールsoccer

久しぶりに興奮しましたconfident

ロスタイム、24番がまたしてもやりましたが、所詮、森崎浩司の引き立てに過ぎませんでした。

久しぶりに槙野も見れたし、びしょ濡れになったけどよかったですscissors

来週は、清水戦。楽しみに、また一週間がんばろっと。

4連敗baseballsadsweat01

今日も負けてしまいましたdowndowndown4連敗で貯金が0sweat01
カープもここまでかな。でも、例年以上にがんばったので、よしとしようconfidentただ、阪神よりは下に行かないで欲しいです。

さあ、気分を変えて、今からサンフレッチェの応援に行ってこよっとmotorsportsupup

2011年5月27日 (金)

大当たり (^^)v

広島ホームテレビの「カープ応援中継 勝ちグセ。」プレゼントに応募したら、なんと当選sign03

Ouen

カープ応援グッズです。

数量限定品がいっぱいあって、「限定」に弱いおれにとっては、bullettrainうれしい当選品です。

ウインドブレーカー、キャップ、Tシャツ、バッグ・・・総額5万円あまりです。

バッグは、以前苦労して買ったバッグと対のホーム仕様のバッグです。

たくさんのグッズの中で、いちばんすごかったのは、Gショックです。

G

本当にラッキーでしたscissors

2011年5月26日 (木)

梅雨入りrain

広島も梅雨入りだってrain
またいやな季節ですね。
今日は一日研修sweat01最後のコマは、講師の話し方が抑揚がなくて、眠たかったsleepydown
必死にがまんして終了coldsweats01

早く帰って、一人慰労会beerrestaurant

今週末は、2日間ボランティアだぁ。がんばろっとgood

2011年5月24日 (火)

うまい (^^♪

仕事の後のbeerはうまいdelicious

今日は、大きな仕事がひとつ終わりました。残ったのは、大きな疲れ。でも、その疲れを癒すのはbeerbottlebarwine

また、明後日がひとつの山fuji

がんばって、おいしいビールを飲もっとbeerupup

2011年5月23日 (月)

疲れた~ ^^;

仕事中、鏡をのぞいたら、眉間にしわがよって、醜い顔にsweat01

気をつけなければ・・・。

今週も忙しい毎日が続きそう。今日は、7時前に出勤して、先ほど帰宅。

いつになったらおちついて本来の仕事ができるのやら。

2011年5月22日 (日)

堂林翔太。

テレビで、堂林翔太の特集をやっていました。

厳しい練習で、体重が5㎏痩せたそうです。

おれも、中、高、大、社会人と野球baseballをやっていたけど、厳しかったのは高校の時だけ。後は適当にやっとったcoldsweats01

堂林は真面目なんです。ファームの練習や試合を見にいっても、一生懸命やっています。あの一生懸命の姿を見ると、誰もが応援をしたくなると思います。

これからもしっかり応援しよっとmotorsportsupup

スナップエンドウ。

畑でできたスナップエンドウ。

2

バターで軽くいためて、ポン酢で食べると美味delicious

自分で育てた作物だから、なおさら美味しいんかもconfident

ただ、芽が出るかどうか心配だったので、いっぱい種を蒔いたら、全部芽が出て大変sweat01

近所のおばさんが、「よう考えて蒔きんさいよ。」・・・いつもやさしく(?)指導を受けています。