« ホント、暑かった~^^; | メイン | 庭仕事^^; »

2011年7月17日 (日)

マリーゴールド。

畑に植えたマリーゴールドです。

Mzri

マリーゴールドは匂いがきついので、トマトの近くに植えておくと、虫がつかないと言われて植えています。確かに、トマトには虫がついてないですよ。そして、真っ赤に熟れたトマトを、もう5個も収穫しました。

ただ、畑のマリーゴールドは肥料が十分からか、きれいに咲いているけど、玄関の花壇のマリーゴールドは青色吐息down

今日も暑かったですねsun

台風typhoon近づいているようです。気をつけましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26793946

マリーゴールド。を参照しているブログ:

コメント

私もマリーゴールド植えてますよgood
美味しいトマトが収穫できたんですねdelicious
台風情報には気をつけましょうねtyphoon

こんにちは~cloud
へえー、マリーゴールドは虫除けにいいんですねflair
トマト限定なんですか?
虫除けにはハーブとかもいいらしいですが・・。
これだけ暑いとお花もグッタリですね(>_<)
もう広島の方は台風の影響でてきてますか?
こちらも今夜から雨のようです。
くれぐれも気をつけて下さい!

すみっちさん。
すみっちさんもマリーゴールドを活用しているんですね。今年のトマトは、暑さのせいか、甘くて美味しいのができました。まだまだ、いっぱい実がついています。

JUNさん。
マリーゴールドやハーブのように、匂いのきついのがいいようですよ。おかげで、美味しいトマトを毎日食べていますdelicious
台風は、今からでしょうね。でも、これからサンフレッチェsoccerの応援に行ってきま~す。

コメントを投稿