« もう秋かな。 | メイン | 実は・・・。 »

2011年8月24日 (水)

今朝の収穫。

明日と入れ替えて、今日も夏休み。

ということで、朝から畑仕事sweat01

今朝の収穫は、キュウリ、トマト、中ナス、長ナス、ピーマン、インゲン、キャベツ、ミニトマト。

トマトはもう終わりかな。

Tomato

  

秋野菜の白菜の芽が出ました。

__

昼からは、畑を耕さないとsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/26978963

今朝の収穫。を参照しているブログ:

コメント

トマト~~~!そのみずみずしい果実を時々ほお張りたくなります!
が、高い(汗)

hacoさん。
トマトを細切れにして、玉葱のみじん切りをまぶして、ドレッシングをかけて食べるとbullettrain美味ですよ。

八百屋さん泣かせで果物屋さん泣かせな収穫sweat01
いつも大量で食べきれないでしょ?どうしてるんですか??

chuchuさん。
そうなんです。こんなにたくさん作ってどうするんだって感じですsweat01
近所や友だちに配るのがまたひと仕事です。
宮崎ならすぐにchuchuさんの所に届けますよconfident

もぎたてのトマト、美味しそうです。
近所のスーパーのトマトはなぜか、今冷蔵庫から出しましたという感じで汗をかき、
ヘタを見ると「何時のかしら」と思うようなのしか売ってません。残念。

先日テレビでトマトを冷凍しているのを見ました。
必要な分だけすりおろすのだそうです。
いろいろ使えそうです。

真珠さん、こんばんは。
トマトは、いろいろな料理につかえてとても重宝しますよ。
でも、冷蔵庫で冷やしておいて、暑いときに出して丸かじりが一番sign03美味しいですdelicious

コメントを投稿