« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月10日 (土)

疲れた~^^;

今日は休日出勤。しかも外での仕事だったから、暑くて暑くて疲れた~sweat01

・・・ということで、元気を取り戻すために、焼肉nightrestaurant

まずは、コウネ。

Photo

バラ肉の貴重な部位です。

玉葱を巻いて、レモンをかけて食べればscissors

次は、ユッケ。これを食べないと始まりません。

Photo_2

カルピー。

Photo_3

ミノ、ホルモン。

Photo_4

そして、広島での最高牛肉の婆牛キソク。

Photo_5

からしをつけて食べます。美味です。

 

そして、そして、例によって店長からの差し入れです。

Photo_6

美味~いdeliciousどう表現していいか分からないくらいのおいしさですconfident

 

この前から肉の食べすぎかなと思っていたんだけど、今日はがんばったからいいことにしよっとhappy01

2011年9月 7日 (水)

旬。

今が旬ですね。

__

今日もいただきました。

ピオーネ、大好きです。

美味~delicious

2011年9月 6日 (火)

もう秋かな。

今日は、雲ひとつない天気でしたねsunこれこそ秋晴れかな。

空をみたら月が出ていました。

__

月が見えますか?

 

肌寒い一日でしたね。

このまま秋になるんでしょうか。

でも、こんなのがいましたよ。

___2

2011年9月 4日 (日)

お好み焼き。

休みなのに仕事をして、夕方には畑。

疲れたので、今日はお好み屋さんへdash

__

やっぱりお店の厚い鉄板で焼くと全然味が違うね。

もちろん、ソースはカープソースconfident

 

考えてみると、少なくとも1週間に1度はお好み焼きを食べとるsweat01

2011年9月 3日 (土)

秋の味覚。

大型の台風typhoon、しかも暴風・大雨警報が出ていたのでどうなるかと心配していたけど、広島は、全く影響がなかったです。ズムスタでは、カープが試合をしていました。時々は、日差しもさしたりして、台風?って感じでした。

 

さあ、9月です。早いですね。忙しくなりますsweat01

  

季節は秋maple

秋といえば、食べるものが美味しい季節ですね。

今日は、三次産ピオーネをもらいました。

__

ピオーネは、マスカットと巨峰をかけあわせてできた品種だそうです。大粒で甘くてbullettrain美味です。

ちゃんと皮を剥いて食べるんだけど、どこから剥くか知っていますか?

頭から剥くときれいに剥けますよscissors

うま~いdelicious

2011年9月 1日 (木)

9月。

早いですね。もう9月です。

この前植えた白菜もこんなになりました。

Haku

これは早生ですが、年内、冬越しと、続けて植えました。今年初めて種から挑戦しているんだけど、どうなるでしょうねsweat01

 

プランタにサンチェも植えてみました。焼肉をするときに重宝しますconfident

__