« 新米。 | メイン | 彼岸の中日。 »

2011年9月21日 (水)

お好み焼き。

また、お好み焼きです。「広島人は、一週間に一度はお好み焼きを食べる。」・・・事実ですconfident

今は、一週間に二度くらい食べてるかもsweat01

それは、キャベツの収穫が、今最盛期なんです。キャベツを消費するのには、お好み焼きが一番。広島風は、キャベツをたっぷり使うんです。我が家のキャベツは無農薬なので、ナメちゃんが時々いるんです。人にあげるのに、ナメちゃんが嫌いな人が多いのであげるのに躊躇します。だいたい、ナメちゃんも食べないようなキャベツを人が食べて、健康にいい訳ないですよcoldsweats01

 

さて、今回は辛子麺をつかいました。

Men

そして、ソースはもちろんカープソース。

J

 

__

美味しい~delicious毎日食べてもscissors

 

もちろん、キャベツを生で食べても美味しいですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27118861

お好み焼き。を参照しているブログ:

コメント

katsuさん、こんばんは~typhoon
広島は台風の影響大丈夫でしたか?
どうぞお気を付けてください。

うわぁ~heart04
お好み焼き、美味しそう~。
わたしも本場の食べてみたいなぁ。
いいなぁ。
よし、お好み焼きを食べに広島へ行くことに決めたぞ~punch
今、韓国ではカタツムリ配合のクリームが美容に良いって流行っているんです。
是非、ナメちゃんを・・・。
あ、ナメちゃんとカタツムリはちょっと違うかな?

nyamoさん、お久しぶりです。台風の被害はありませんか?そちらの方は大変そうですねsweat01
ぜひ、広島に本場のお好み焼きを食べに来てください。そして、韓国料理の美味しい店もありますよ。
ナメちゃんは、美容にいんですか?養殖してみようかcoldsweats01

大阪人はソースに「中濃ソース」とか種類があるって知らないってご存じでしたかsign02
ソースは「とんかつソース」か「どろソース」だと思ってましたcoldsweats01

chuchuさん。
ぜひ、広島のお好みソースを使ってみてください。お好み焼きだけでなく、いろいろな料理に使えて、料理の世界が広がりますよ。

こんばんは~♪
お好み焼き美味しそう!!
なんだかずいぶん食べて無いような気がする。
今度私もキャベツたっぷり入れて作ってみよう。

「中濃ソース」売ってます。でも、「辛子麺」知りません。sweat01
もちろんピリカラなんでしょうか。

真珠さん、こんばんは。
お好み焼きにキャベツたっぷり。美味しいですよね。しかも、キャベツで腹いっぱいだからヘルシーconfident
広島のお好みソースは、ちょっと違いますよhappy01そして、辛子麺は広島だけかな。ピリ辛で、美味delicious

お好み焼きは大好きですlovely
辛子麺sign02
そんなにキャベツの収穫がhappy01
美味しいキャベツ沢山食べましょうdelicious

すみっちさん、おはようございます。
キャベツが大好きなので、たくさん植えていますが、今回はちょっとできすぎsweat01
毎日食べています。キャベツダイエットに挑戦してみようかなconfident

コメントを投稿