« バザー終了。 | メイン | 玉葱の定植。 »

2011年11月 9日 (水)

おもち。

おもちをつきました。ついたのは古米です。新米が届けられたので、古米を整理するためにつきました。玄米で保存していたので、味は新米並。

Mochi

とは言っても、しっかり打ち水をして柔らかいもちに。

Mochi2

おもちをついたら、しばらく、朝は雑煮ですdelicious

Zoni

おもちが、大好きなんですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27421187

おもち。を参照しているブログ:

コメント

おはようございます~cloud
今日も朝から寒いです(>_<)
なんだか秋があっという間に終わって
冬になってしまったような・・・。
広島はお餅、丸く作るんですね。
妹の旦那様の実家の九州も丸いみたいです。
へえー、お雑煮にアサリを入れるんですか!
我が家はお雑煮はとてもシンプルで
お餅と餅菜、入れるとしたら蒲鉾ぐらいでしょうか。

katsuさんお餅好きなんですねhappy01
お雑煮は地域によって、家庭によって違いますよねconfident
それは広島のお雑煮ですかsign02

JUNさん、こんばんは。
急に寒くなりましたね。明日は、まだ寒くなるそうです。
広島は、丸餅ですよ。雑煮の味付けは、広島県内でも場所によって違うようです。
雑煮にハマグリは欠かせませんねdelicious

すみっちさん、こんばんは。
広島でも、雑煮に入れるものは場所によっていろいろです。
我が家は、ハマグリ、鶏肉、白菜、水菜・・・。
美味しいですよ。

こんにちは~
おもち大好きです♪
お雑煮、丸餅に、おすましなんですねー
家は関西風と関東風、交互にやります。
ハマグリは新たな発見!美味しそうですね!
牡蠣も入れたりするのかしら^^?

アンさん、こんばんは。
関西風、関東風ってどんなのか気になります。
雑煮にハマグリは、広島では定番です。牡蠣は聞きませんね。
アンさんもお餅が大好きでよかったですconfident

私ったら今月また体重が増えてきましたweepkatsuさんのブログをみると私もつい食べ過ぎてしまうからだぁsign04sweat01
責任とって~ぇsweat02

こんにちは!
お雑煮に貝類が入るなんてお上品ぽくてkatsuさんらしいです。
私も家でお餅を貰ったので、明日、お雑煮作ってみよーっと。料理は面白い☆notes

食べたい時に美味しい物を食べる・・・ストレス解消方法です。
ストレス解消とダイエット、どちらをとるか苦渋の選択ですね。

hacoさん、こんばんは。
雑煮にハマグリは、こちらでは普通です。おもちが好きだから、どうやっても美味しいんです。hacoさんもぜひ挑戦してみてください。

I like to party, not look aritcles up online. You made it happen.

コメントを投稿