« おもち。 | メイン | 銀杏。 »

2011年11月12日 (土)

玉葱の定植。

玉葱を植えました。今年初めて、種から玉葱を作るのでとても不安です。

種まきから55日で定植と、説明書に書いてあったので、今日植えました。でも、今年はいつまでも暑かったので、苗が育ち過ぎsweat01

Tamanegi1

でも、全部植えました。

Tamanegi2

作業の途中、近所のおばちゃんたちが3人集まってきて、ペチャクチャ、ペチャクチャ。

指導してくれているのか、世間話の輪に無理やり入れているのか・・・downでも、そういう人たちは、いざというときのために大切にしとかないといけませんね。

おかげで作業が大幅に遅れたけど、畑の草取りも少しだけして、本日の作業は終了happy01

 

Tingensai

チンゲンサイが旬かな。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/27436667

玉葱の定植。を参照しているブログ:

コメント

宮崎には【空飛ぶ玉葱】って品種があります。あく抜きしなくても
大丈夫な玉葱ですっごく美味しいですよscissors

こんにちは~♪
玉ねぎを種から~~すごいですねsign01
オバちゃん達のお話からは学ぶべき事も多々あるので
仲良くしておいた方がいいですよねhappy02
チンゲン菜ピカピカグリーンで美味しそうdelicious

chuchuさん、宮崎には、すごい名前の玉葱があるんですね。ぜひ食べてみたいですdelicious

すみっちさん。
おばちゃんたち一人一人の言うことが違うので、いつも足して割って参考にしています。
チンゲンサイは、どのように料理しても美味しいですねdelicious

通りすがりのおばちゃん、私も前はおしゃべりなおばちゃんが前から歩いてくると
「さてなんて言ってかわそうかな~」なんて考えたけど今はつい話しかけ私もおばちゃんになったな~なんて思ってしまいますsweat01玉ねぎ美味しく育つといいですね~

cherrysmileさん、こんばんは。
おばちゃんの話は、「○○らしいよ。」というような話が中心なんですが、つい、「そうなん。」と聞き入る自分がいることに、ハッとしますsweat01
まあ、情報収集にはいいかもhappy01

コメントを投稿