« クランツ。 | メイン | ワサビの醤油漬け。 »

2012年4月17日 (火)

山登りの下見。

連休前に、中国山地ど真ん中の吾妻山に登ることになったので、下見に行ってきました。

登山口の人に聞いたら、

「下道が刈ってないから、登るのは無理ですよ。」

まあ、だめなら引き返せばいいかと思って出発。

Start

出だしからこれsweat01

登れるのかなぁ、と不安になりながら登って行くと、景色や見たこともない植物につられて、割と楽に登れました。ただ、頂上付近で、道に迷い危うく遭難するところでしたsweat02

Hasi  Taki  Ogawa

頂上の方には、まだ雪がありました。

Yuki

植物は、見たことがないものを写真に撮りました。本番では、専門家もいるので教えてもらいながら登山ができるといいなと思っています。

Dscf2900_2  Dscf2906  Dscf2910  Dscf2914  Dscf2916

Dscf2920_4  Dscf2922_2  Dscf2923  Dscf2924  Dscf2929

そして、これ。

Wasabi

そう、ワサビです。もちろん、お持ち帰りです。

麓ではこんなものも。

__3_2takenoko

どちらも、いいツマミになりますbottlebeer

 

桜は満開でした。

Sakura

 

本番は、いい天気sunになるといいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/28930589

山登りの下見。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんおはようございますhappy01
ほんと良いお天気になると良いですねsun
祈ってますshine
いろんな植物見つけながらの登山も素敵でしょうねfuji

fujiすみっちさん。
山登りには、好天が条件です。
いい天気になるといいんですけど。
高山植物は、ふだん見ることができないので、しっかり写真に撮っておこうと思います。

おはようございます~sun
いい気候になってくるので
山登りいいですねhappy01
珍しい植物の発見も楽しみですね。

こんにちは~♪
まだ雪が残ってるって・・どんな高い山に登るのでしょうか

満員御礼状態でうごめいているのは何だろう、オタマジャクシですか?
それよりも長~い生き物に見えますが。

山登りですかsign01
気をつけてくださいね、山登りには
危険がいっぱいですよsweat01

fujiJUNさん。
暑くもなく寒くもなく、山登りにいい季節ですね。
植物は、苦手なのでよく分かりませんが、高山植物はきれいですね。じっくり見ながら登ります。

fuji真珠さん。
今年は、いつまでも寒かったから、雪がいっぱい残っていました。
長~いものは、多分カエルの卵だと思います。今度登ったときによく見てきます。

fujichuchuさん。
この前も頂上付近で道に迷い、身をもって山の怖さを実感しています。

katsuさんへ

登山されるのですね
最近 夫もトレッキングを始めました
夫は毎晩 食後のウォーキングは10年以上も続けているので
体力は自信ありですが
私は平地しか歩けませんsweat01

こんな綺麗な高山植物や景色を眺められると
登山もいいなぁと思うのですが、、
わさびや筍のお土産もあるしhappy01

fujisuuさん。
山登りはいいですよ。ほどよい疲れの後にすばらしい景色。この吾妻山は、中国山地の真ん中にあるんだけど、頂上からは、松江の近くの宍道湖や大山まで望めるんですよ。

Katsuさん、これは下見なの!??
これはもう本格的な登山ですよ~(^^ゞ
katsuさんが企画されているのかな!?
晴れるといいですね!楽しみですね♪

春の山には沢山見る物がありますね。木々や川や、足元にはおつまみbottleが。掘りたての筍は生のまま(掘ってすぐはえぐみがすくないので)てんぷらがおいしいですねdelicious
私は車で走ると、道沿いのわらびに目が行ってしまいます。

fujiアンさん。
下見ですよ。本番では、少しでも植物の説明ができればいいなぁと思っているのですが、ちょっと無理みたいですsweat01

fujia-yu-miさん。
下見なのに、いろいろなものを見ていると、すごく時間がかかって、ちょっと焦りました。山の日暮れは早いって、ほんとですね。
足元のものは、美味しかったですよbeerbottle

コメントを投稿