« おでん。 | メイン | がんばれカープ。 »

2012年4月27日 (金)

吾妻山登山。

今日は、吾妻山登山。

雲ひとつない天気で、少し暑かったですsun

Photo_3

小川に沿って登るので、気持ちがよかったですよ。

River2

きれいですね。

Photo_6

この前の長~いものは、やっぱりカエルの卵でした。 小さなおたまじゃくしがいっぱいいました。

こんなものも見つけました。

Photo_4

マムシ草です。模様がほんとうのマムシみたいですね。

休暇村ロッジでは、水芭蕉の花が咲いていました。

Photo_5

ここまで、2時間ちょっとsweat01

ここから頂上まで、30分。

__2_2

やっと頂上へ。

天気が良くて、遥か遠くまで眺望。

宍道湖がわかりますか?

Sinji

まだ雪を被った大山も。

Daisen

 

吾妻山の頂上にも少しだけ雪が残っていました。

気持ちががよかったけど、暑かった~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29002715

吾妻山登山。を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
私まで登った気になって
ふ~っと溜息dash
私は絶対に頂上へは行けませんcoldsweats01

こんばんは~♪
今日は本当に汗ばむ陽気でした。
うねうね物体はカエルの卵だったんですね。
おたまじゃくしも誕生して、山も一気に季節が進みましたね。
今回も何か収穫物はありましたか~?

fujichuchuさん。
登るのは大変でしたが、頂上からの眺めで、疲れも吹っ飛びました。でも、でも、今朝は足がパンパンsweat01
こんなハードな登山は、年2回が限度ですthink

fuji真珠さん。
下見の時にくらべ、登山道も春まっさかりでした。若葉が芽吹ききれいでしたよ。タラの芽の美味しそうなのがあったのですが、採取禁止区域だったので見るだけでした。今回の収穫は、自然の美しさを、目にしっかり焼き付けてかえりました。

自然がいっぱいheart04羨ましいですhappy01
頂上に着いた時の感動をあじあいたいな~happy01
katsuさんお疲れ様full

fujiすみっちさん。
頂上に着いた時の爽快感は、そんなには味わえませんよ。すみっちさんも、ぜひ挑戦してみてください。

katsuさんへ

春山登山 いいですね
憧れますが しんどいこと こわいこと 駄目です
色々な高山植物や頂上での爽快感
きっと素敵だろうなあとは思うので寸が、、、

fujisuuさん。
しんどいことの後の爽快感が何ともいえません。
suuさんも、一度挑戦してみてください。

わぁ気持ちよさそう~
晴れてヨカッタですね!

実は2年前に初めて富士登山をしました。頂上には辿りついたけど、日頃の運動不足がたたって、へとへとでした~^^; でもあの爽快感は忘れられない♪

それ以来、登山らしきものをしていないけど・・またやりたいな。今度は低い山から一歩ずつshoe

fujiアンさん、こんばんは。
登山は、とっても疲れるけど、頂上からの眺望を思うとがんばれますよ。ただし、天気しだいですけどね。

コメントを投稿