« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 6日 (日)

CBR1000RR

連休最終日は、友だちと三瓶方面へツーリング。

朝、雷thunderが鳴ってどうしようかと思っていたけど、やはり晴れsun男です。

今日のメンバーは、

カワサキ。

Zzr

スズキ。

Suzuki

そして、おれのCBR1000RR。

Cbr

相変わらずよく走ります。他の2台には絶対負けませんよ。

 

三瓶に着くと、すっかりsunsunsun

Sanbe

学生時代、頂上まで登ったことがあるけど、こんなに木が生えていなかったけどsweat01

国引きの丘から望む日本海です。ちょっと写真では見えませんね。右が出雲の国、左が石見の国です。

Kuniwake

Annai1

帰る途中の風景です。山間部では、田ごしらえの最中でした。

Ta

 

あ~っ、明日からたいぎぃ~sweat01

 

夏休みを楽しみにがんばろっと。

2012年5月 5日 (土)

別荘。

今日は、山口県大島の別荘へcardash

大野インター付近から大渋滞sweat01

そうだ、今日は、岩国の米軍基地の開放日だぁ。

結局、大竹インター付近までの渋滞ですんだけど、予定時間をかなりオーバーして到着。

相変わらず景色がよくて、気持ちがいですね。

View

柱島の向こうに、うっすらと見えるのが倉橋島です。瀬戸内海は、やっぱり狭いですね。

Hasirajima

 

さっそくバーベキューrestaurantbeer

bullettrain美味しい広島牛です。

Niku

天気が、すごく良かったので、beerもすすみ。あっというまに完食。

〆は、焼きそばです。この麺は、辛子麺といって、唐辛子が入っているんです。

Yakisoba

この後、カープソースをかけてdelicious

辛いけど美味。

 

泊まればゆっくりできたんだけど、明日用事があるのでhousecardash

帰りもまた大渋滞。玖珂インターからすでに渋滞。大竹インターあたりまで渋滞。

遅くなったので、しかたなくhappy01「寿司辰」で、遅い夕食。

Anago  Ikasashi

Maguro  Superaburi

Tabekurabe_2  Uni

いっぱい食べたけど、やっぱりこれが一番。

Toro

撮り方が悪いけど、実際は鮮やかなトロの色でした。

 

美味しかったけど、食べすぎたかもthink

2012年5月 4日 (金)

畑仕事。

遊んでばかりではいけないので、今日は畑仕事。

まずは、ジャガイモの芽掻き。活きのいい芽を2本くらい残して、肥料を施して土寄せ。

Jaga1 

夏野菜も植えました。

Kyu  Mini

Nasu  Pi

ナス、ピーマン、パプリカ、シシトウ、トマト、ミニトマト、キュウリ・・・。

この前、間引いて肥料を施した大根も大きくなりました。

Dai1_2

間引いた大根は、浅漬けにしました。

Asa

玉葱やエンドウは、もう少しで収穫ができそう。

Tama  En

この時期、草がすごいですsweat01

最後に草取りをして終了しました。

 

仕事の後のbeerは美味し~いscissors

2012年5月 3日 (木)

サンフレッチェ。

今日は、ゴールデンウィークということで、ビッグアーチもいっぱいの人でした。

Soc

スパッと勝って、ストレス解消sign03

と思ったけど、案の定、下位チームには弱いんです。

ガチガチの守備を固められて、カウンターで失点down

いつものパターンです。

サンフレッチェも学習能力がないですねthink

 

しかたがないので、お好み焼きを食べてストレス解消scissors

久しぶりに、お好み焼きの「徳川」へ。

関西風のお好み焼きだけど、美味しいですよ。

Okonomi

 

カープも負けるし、明日は、畑仕事でもするかぁconfident