« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 8日 (日)

サンフレッチェ広島。

久しぶりのサッカー観戦soccer

対ジュビロ。2位対3位対戦ということで、大盛り上がり。

Mori

この季節になると、ナイターも心地よいですね。

Night

試合は、前半戦は盛り上がりに欠け、どうなるかなと思っていたけど、後半はサンフレペース。

ミキッチ、青山が負傷退場になったけど、かわりの中島が先制ゴールsoccer

Goal

後半ロスタイムには、森崎浩司がゴール。

GKの西川の好セーブとジュビロのミスで勝った試合でした。

 

 

カープも勝ったし、こんな日は、お好み焼きですね。

01

カープソースをたっぷりかけ、

O2

鰹節もたっぷり。

O3

ネギもたっぷり。

O4

そして、マヨネーズとコショウ、一味をかけて出来上がり。

いつものことながら、うまいdelicious

残った生地で、ちっこい番外編。

Bangai

ネギ、キムチ、シソ。これも美味しいですよ。

 

 

さあ、また明日から一週間の始まり。

少しずつがんばろっと。おっと、明日は出張だったhappy01

2012年7月 6日 (金)

アジサイ。

梅雨の真っ只中、今日は蒸し暑かったですねsweat01

湿度100%かなと思うくらいでした。

スカッとした夏が、待ち遠しいです。

梅雨といえば、アジサイが雨に映えてきれいです。

2  3

ところで、アジサイにはいろんな種類があるんですね。

1

そして、色もいろいろ、と思っていたら・・・。

リトマス紙と一緒で、土が酸性かアルカリ性かによって色が変わるんだそうです。

不思議ですね。

このアジサイは、白いところがガク。

Ga

アジサイの基本形だそうです。

 

職場の植物博士の話でした。

2012年7月 3日 (火)

野菜の収穫。

今朝の野菜の収穫です。

1

キャベツ、レタス、キュウリ、ナス、シシトウ、ピーマン、ホウレンソウ、トマト、・・・。

今が旬です。

できるときには、いっぺんにできるから大変sweat01

職場で配ったり、近所に配ったり。

「来年は、絶対にちょこっとしか植えんぞ。」

と思うんだけど、みんなから、

「ありがとう。美味しかったよ。」

と言われると、ホッとします。

 

今夜のメニュー。

2

たっぷり野菜をつかっています。

自分で育てた野菜は、美味しいですよdelicious

2012年7月 1日 (日)

広島カープ。

今日、カープをみに行けばよかったぁsweat01

さすが、前田智徳ですね。

昨日は、盛り上がりに欠ける試合でした。

選手プロデュースの丼は、福井を食べてみました。

Photo

三枚肉に蒲焼のタレをかけたものです。イマイチ。

面白かったのが、横浜のマスコット。名前は・・・、忘れた。

Bay

愛嬌があって、見ていて楽しかったです。

カープのスライリーもいいけど、横浜のマスコットもいい。

 

NHKの平清盛で、広島も盛り上がっているけど、カープの選手もそれにあやかっています。

Imamura

今村。そっくりですね。

Maeda

前田智徳。

さて、これは誰でしょう。

120630_172214_2

 

休みは、過ぎるのが早いねthink

今日は、午前中、雨の中をボランティア。

昼からは、畑仕事。

 

また明日から始まる。

適当に、少しずつがんばろっとconfident