« 四国高知・・・その② | メイン | ボランティア。 »

2012年8月17日 (金)

ゴーヤ。

緑のカーテンにゴーヤがいいよと、ゴーヤの種をいただきました。

種を蒔いて、水を毎日やって、きれいなカーテンができました。

___3_2

大きくなったら、ゴーヤチャンプルだぁ。

1

と思っていたら、

Baku

破裂してしまいました。色が変わってきたので、腐ったのかなと思っていました。

結局、ミニチュアのゴーヤだったんですね。

残念。

でも、緑のカーテンて、いいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29565949

ゴーヤ。を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ

2枚目の写真 緑のカーテン涼しそう
ゴーヤ残念ながら食べません
あちこちのブログで拝見しますが
大きくなるのを待っていたら、
あっと言う間にオレンジになってしまったっていうのを目にします
ゴーヤも色々な種類があるのですね

ふ~んthink破裂するのですねbomb
なんでだろうsign02育ち過ぎるのsign02
緑のカーテンって、ゴーヤはよく聞きますがゴーヤ以外は何があるのでしょうね・・・

shinesuuさん。
早く大きくなあれ、と毎日水をやっていたのに残念です。ゴーヤにもいろいろな種類があることを初めて知りました。

shinechuchuさん。
緑のカーテンは、いっぱいありますよ。アサガオやヒョウタン、ヘチマ・・・。
ゴーヤは、食べれるからいいかなと思っていたのに残念です。

こんにちは~sun
ゴーヤは残念ながら苦手ですcoldsweats01
緑のカーテンとしては、とてもいいと思います。
破裂しちゃうんですねsign01
緑色からオレンジ色へ、不思議??

shineJUNさん。
ゴーヤは苦手でしたが、慣れてくると美味しく感じるようになりました。歳のせいかなsweat01
破裂した実から、来年用の種をとっておきました。

こんばんはhappy01
ゴーヤって、緑のあの形で終了ではなかったんですねsign02
初めて知りました。知らないことって多いですねえcoldsweats01
 

shineふゆ。さん。
このゴーヤは小さい種類で、大きくならないんです。知らずに大きくなっていくのを楽しみに待っていたら破裂してしまいました。

コメントを投稿