« 四国高知。 | メイン | ゴーヤ。 »

2012年8月14日 (火)

四国高知・・・その②

広島を出るときには雨だったけど、カッパを着たのはちょっとの間だけ。「晴れ男」を実証しました。

行きも帰りもしまなみ海道を通りました。いつも思うけど、瀬戸内海は島だらけで、どれが島で、どれが本土がよく分かりませんね。しかも、こんな橋をよく架けたよね。

__2_2

来島海峡大橋です。

 

さて、高知では美味しいものをたっぷりdelicious

今回も、友だちが美味しい店をチャージしてくれてました。毎回、いいお店につれていってくれます。

土佐電に乗って、お店へ。

Tosaden

さあ、delicious

___2_2  ___41_2

Kon   Warabi_2

いよいよ海の幸。

Dorome

どろめ・・・鰯の子の生です。新鮮なものでないと生では食べれないそうです。

Saba

サバの刺身です。サバといえば、塩焼きぐらいしかたべたことがないので、びっくりですeyesweat01

そして、高知といえばやっぱりこれ。

Katuo

店によって、タレが違うんですね。塩であったり、ポン酢であったり。

この店はワサビと醤油でした。美味かった~delicious

いつものことながら、全部友だちのおごりです。

 

次の日も同じ道を帰ったけど、昼食は四国で一番高い(海抜)道の駅で食べました。

キジセットです。

Kiji

ラーメン、カレーともハーフサイズです。

ラーメンには、キジ肉のボール。カレーにはミンチが入っていました。

キジ肉を食べるのは初めて。

 

友だちと話し合って、また行こうと約束しましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29547451

四国高知・・・その②を参照しているブログ:

コメント

katsuさんへ

高知へはバイクで行かれたのですね
本州から四国へは橋のお陰でとても便利になりましたね
お天気もkatsuさんの威力に負けましたか?
良かったですね
私もよさこい祭り 一度見てみたいです

今回もたくさん美味しいものを召し上がったようですね
皿鉢料理はお食べにならなかったですか?
海のものも 『四国で1番高い』道の駅でのキジ料理も美味しいでしょうね
目でご相伴させていただきました

サバの刺身は興味ありますね~lovely
サバ寿司のサバの酢がないってこと?
あっflairもしかしたら食べたことあるかなぁ…
どろめは、白魚とはまた違うのでしょうか?
地方によって言い方が違うのかな。

shinesuuさん。
高知の山菜料理もおいしかたですよ。
でも、高知といえばやっぱり鰹ですね。とても新鮮で美味しかったです。
キジ肉は初めて食べましたが、微妙でした。先入観があるからでしょうかsweat01
よさこい祭は、必見の価値ありです。SUUさんもぜひ。

shinechuchuさん。
サバの刺身は初めて食べました。新鮮だから美味しかったですよ。
どろめは、鰯の子です。新鮮でないと生では食べられないそうです。ラッキーでした。

お天気がよくなって良かったですね。
晴れ男なんてうらやましいです。

美味しいものの写真がいっぱい!
サバのお刺身、キジ肉は食べたことないです。
お腹が空きました(笑)

shineyumikoさん。
旅行の楽しみは、やはり食べ物ですよね。高知は美味しいものがいっぱいでした。
サバの刺身もキジ肉も初めて食べるものでした。

コメントを投稿