« 夏休み。 | メイン | 関西風お好み焼き。 »

2012年8月29日 (水)

畑。

いっぱい遊んだので、今日の休みは畑仕事。

草がすごいし、暑くて倒れそうなくらいでしたsweat01

白菜の種も蒔きました。

Hakusai_2

直蒔きにはちょっと早いので、ポットで苗づくりです。

100ほど蒔いたけど、こんなに作ってどうするんて感じです。

 

 

畑では、オクラが最盛期です。

今年初めてつくってみました。

Okura  

Okura2

オクラは、あまり好きではなかったんだけど、自分でつくってみると美味しいです。

Okura3

 

 

サンチュをプランタに植えました。

Sanchu_2

ちょっとつかうのに便利ですよね。

 

 

庭の百日紅が満開です。

Saru

 

さあ、明日は最後の夏休み。

街へ買い物にでも行こうかなconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498863/29667559

畑。を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~♪
オクラの花って、きれいですよね。
中心部の濃い紫が、とってもおしゃれ。

白菜のポットが100?大丈夫、心配いりません。
お待ちしております(完成品で!笑)

shine真珠さん。
オクラの花って、初めて見ました。きれいですね。
白菜は、いろいろ使い道があって便利な野菜ですよね。漬物にして送りましょうか?

おはようございます~cloud
私もオクラって食べなかったのですが、
今は好んでいただくようになりました。
シーチキンと胡麻マヨで和えていただいたりしていますdelicious
最後の夏休み、楽しんで下さいnote

shineJUNさん。
オクラは、食べてみると美味しかったですよ。
食わず嫌いでした。いろいろな調理法があるんですね。まだまだいっぱいできています。

katsuさんへ

もうそろそろ秋の種まきシーズンですね

私も今朝 早起きして 葉物野菜の種を植えました

オクラ 花も綺麗し実も良くなりますが
私一人しか食べないので
植えません
わずかな菜園なので
どうしても植える野菜は毎年同じsweat01

サンチュ 焼肉にいいですね
『サンチュが採れたから焼肉にしよう』なんて
メニューの決め方もあるしねhappy01

shinesuuさん。
今朝、白菜の芽が出ていました。今の時期、葉物野菜を植えて、せっかく芽が出ても暑さのため、いつのまにかなくなってしまうことがあるので、気をつけてめんどうをみようと思います。
サンチュは、使い道がいっぱいあって便利です。

コメントを投稿