« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月13日 (木)

材料集め。

12月も半分が過ぎようとしています。早いですね。

仕事も日に日に忙しくなってきます。ちょっと席をはずしていると、机の上は書類の山fuji

そんな中、友だちがクリスマスパーティに飾るリース用の材料を集めてきて欲しいというので、いっぱい集めてきました。

Img_1651

松ぽっくり、ドングリ、〇〇(名前を忘れたsweat01)・・・。

こんなもんでいいのかなぁthink

クリスマスパーティではいっぱいごちそうになろっとbeerrestaurant

 

蔓もいっぱいあったので、こんなものを作ってみました。

Img_1647

 

 

この前の県北の山。

Img_1649

見るからに寒そうbearing

2012年12月12日 (水)

忘年会。

今回の忘年会は、男ばっかり。

料理が出て、「写真を撮るまで食べるな!!」と言ってもだめですね。あっというまになくなります。

そんな中、辛うじて撮った写真です。

Ika

イカの刺身です。この季節、美味しいですよ。

Jagamaru

ジャガイモです。

Sugaki

酢牡蠣です。これが美味しいんです。出てくるとみんながすぐに手を出したけど、辛うじて写真をゲットsweat01

次は、

Surume_2

スルメの天麩羅。

そして、

Yamaimo

山芋の鉄板焼。広島の居酒屋では定番です。

 

次回の忘年会は、いつだったかなぁhappy01

2012年12月 9日 (日)

寒~い。

昨日、今日と寒いですね。

用事があって、県北へ。

Img_1646

大雪で大変でした。これからは、こんな感じの毎日になるんですかねthink

 

昨日は、サンフレッチェの優勝記念グッズを買いに街にでかけたけど、すごい人でした。

restaurantは、久しぶりに「お好み焼きの徳川」へ。

この店は、関西風のお好み焼きだけど美味しいですよ。東京にもあるとか聞いたけど。

今回は、普通のお好み焼きに、トッピングで、イカ、エビ、キムチ、そばハーフ玉、カレー粉。

Img_1633_2

しっかり混ぜます。混ぜれば混ぜるほど、味が出てきます。

Img_1635

鉄板で、両面をしっかり焼くと、

Img_1636

お好みソース、コショウ、一味、鰹節、マヨネーズをたっぷりかけて出来上がり。

Img_1638

うま~いdelicious

 

でも、見るだけですごいカロリーだよね。

どれだけ走ったら消費するかなぁsweat01

2012年12月 5日 (水)

バランス年齢。

wiiで体重測定。

マイナス2㎏。いいですね。

ただ、この前風邪をひいたから体重減かも。しっかりこの数値を維持しないとね。

つでにバランス年齢を測定してみると、

Photo

wiiは素直ですねhappy01

 

白菜の漬物を初出しdelicious

ちょっと浅いけど、美味しいです。

Haku

広島菜も美味しくなりましたが、残りを古漬にしてみようと思います。

Hiroshima

 

 

週中日の水曜日が過ぎると、何かがんばろっていう気になります。

早く来い来い週末sign03

2012年12月 2日 (日)

師走。

早いですね。もう12月です。

ということで、昨晩は第1回目の忘年会でしたbeerbottlebarwine

ずっと前の職場の同僚の集まりです。みんなそれぞれ転勤してバラバラになったけど、年に1回は集まって飲んでいます。

やっぱり話題は、職場の話。毎回ストレス発散の場になります。おれは、いつも聞き役ですsweat01

ちょっとハイカラな居酒屋であったんだけど、写真を撮る間もなく、一瞬のうちにみんなの胃袋の中に。

辛うじて撮れたのがこれ。

Kaisen

海鮮ガーリック〇〇。名前は忘れてしまいましたが、美味しかったです。

 

 

この後は、ライブハウスへ行って、しっかり踊ってストレスを発散しました。

 

 

広島平和大通りでは、ドリミネーションがとてもきれいでした。しっかり写真を撮りたかったのですが、みんなに急かされてこれだけ。ドリミネーションとはドリームとイルミネーションが一緒になった造語だって。

Dori1

Dori2

 

また一週間の始まり。忘年会が何回あるかなぁhappy01